40w1d 次女♡誕生!! | 4人家族への道~子宮外妊娠を乗り越えて~

4人家族への道~子宮外妊娠を乗り越えて~

子宮内膜症・チョコレート嚢腫 持ち。
2012.5 1人目 不妊治療開始
2013.8 妊娠 判明
2014.4 長女 誕生!!
2015.4 2人目 不妊治療開始
2015.12 化学流産
2016.3 子宮外妊娠&卵巣出血で緊急手術
2016.8 妊娠
2017.4 次女 誕生!!

全然更新できずにいましたが...

4月27日 第2子となる女の子を出産しましたピンクハート
結局予定日1日遅れの40w1dでのご対面となりましたちゅーラブラブ
3460gのビッグベビーですUMAくん

予定日当日の健診。
NSTをやると自覚のない張りが来ている事が判明ポーン
ただ今日陣痛に繋がる事はないでしょうと言われ帰宅うずまきキャンディ
けどどうも鈍痛が10分おきくらいできてる...!?
この痛みが夜中まで続く真顔
陣痛カウンターをしてみる下矢印


全然安定してなーーーいチーン
こりゃ前駆か!?と思いながらも直感で違うと思い病院に電話!
経産婦だから来てくださいとのことで
旦那を起こして娘を実母に預け病院へキョロキョロ

まだ痛みが余裕で旦那の希望でコンビニへ...笑
病院に付いてみると子宮口が4cm開いてて入院!
あれよあれよと痛みが強くなり
忘れてた上の子の時のMAXの陣痛の痛みを思い出すガーン

助産師さんと旦那に「やばい!思い出した!こわい!」と弱音ばっかり吐く...笑

「もーーーっと痛くないと生まれないよー!!!」
と助産師さんに喝を入れられる笑い泣き

今回は叫ばないと決めてたから呼吸法を意識して耐える滝汗
さすが経産婦!お産の進みが早い!!
イキんでいいよ~と言われイキむと
上手~!!!とみんなに褒められるラブ

ただそっからが長かったー滝汗
赤ちゃんが手を絡めてて引っかかって出てこないチーン
お腹の上に股がれお腹を思いっきり押され...
やーーーっと出たーーーピンクハートピンクハート

ただ睡魔がやばく意識が遠のくチーン
処置をしてもらいながら寝かかってると
胎盤がくっついてて出てこないから処置するねー!とゲッソリ
これが陣痛並に痛い!!!もう寝てらんないのゲローゲロー
癒着胎盤って言うんだって。
 
入院中、担当医が来てくれて
「まさかあの日に陣痛始まるとはね!」と言っていましたデレデレ
それ私が1番ビックリやったわ!笑

そんなこんなで無事に次女を出産しましたピンクハート