行きは良い良い帰りは・・・ | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

 

相変わらず在宅勤務中心の生活であるため、

身体が鈍り気味です。

 

なので、毎週末にウォーキングをしています。

 

 

時間にして、2時間超歩いていますね。

一応、いくつかの周回コースがあり、

普通なら2時間程度で、無事に家に帰還できます。

 

 

でも「この道いったらどこに出るんだろう?」とか

「この川沿いを突き進んだらどこまで行くんだろう?」などという

興味とともに時々コースを外れることも。。。

 

 

外れたコースが、いつものコースと並行してたり繋がっていたりして

多少のロスタイムで元に戻れればいいのですが、

ただひたすら明後日の方向につき進むことも・・・

 

私は、途中で引き返せないタイプです。ただ前に前に突き進んでしまいます(苦笑)

車を運転してて、曲がるところを間違えても

Uターンはせず、曲がって曲がって曲がったら元の道に戻れるだろうと突き進み

ドツボにはまるタイプです。

 

 

ウォーキングの話に戻りまして、

一度、鎌倉の山奥まで行ってしまい(出発地は横浜)、

人気もなく源平合戦で亡くなった武士の亡霊が出てきそうな景色になったことも。。。

 

 

既に家を出てから2時間超。

いい加減足も疲れてきました。

帰りの道のりを考えずに、歩いてしまうんですよね。

「行きは良い良い帰りは・・・」ってやつです。

 

 

そんなときは、帰路に電車やバスを使います…(苦笑)

 

 

 

ウォーキング時には財布は持ちませんので、

家を出る前に スマホのモバイルSuicaの残額を確認しておく必要があります(笑)

 

残高確認を忘れると大変です。

鎌倉の山奥では、スマホのアンテナが立たず

アンテナが立つ場所に移動してから、残高不足のモバイルSuicaをチャージしたものです。。。