閉所恐怖症、とまではいかないのですが

私は狭いところが

あまり得意ではありません。

 

 

 

 

エレベーターはまあ大丈夫だけど

(小さ過ぎないと助かる)

 

ドラえもんの押し入れベッドには

憧れない、というレベルです。

 

 

 

 

それがコロナ禍の時に

世の中的に「不安感」が強まった影響なのか

 

わたし自身の恐怖感も強くなったようで

 

 

 

私はもう

飛行機のエコノミークラスの狭さに耐えられない!

海外に行くことができない!

 

 

 

って思いが

時々、強烈に

湧いてくるようになったんです。

 

 

 

胸がギューって締め付けられて

不安と悲しみで

絶望的な気持ちになっていました。

 

 

 

(20~30代のころ、めっちゃ海外に行ってたからかな…)

(なぜか飛行機の不安が出てきた)

 

 

 

 

朝起きる時に

その不安にギューって襲われることが多くて、

 

ギューがやってきた時には

 

 

 

じゃ、ファーストクラス…とまではいかなくても

ビジネスクラスで行ったらいいやん!

 

いや、別に海外行かなくてもいいっしょ!

 

 

 

って考えてみたり

 

 

すぐに起きて動いて

不安に浸からないようにしていました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで数年…

 

外出が自由になり

コロナの扱いも変わり

 

 

わたし自身、「エコノミーに乗れない不安」に突然襲われることも

なくなっていきました。

 

 

 

 

そろそろ国内線の飛行機から乗ってみようかな…

 

 

と思い始めた矢先!

 

 

 

北海道へ行く。一人で。

 

 

という予定が入りました。

 

 

 

移動時間的にはもちろん、飛行機で!

 

(羽田から乗りました)

 

 

LCCで!

 

(と、思ったら、今回乗ったスカイマークはLCCじゃなくて

MCC(ミドル・コスト・キャリア)だそうな…)

(どうりで、飲み物のサービスもあったのね…)

 

 

 

 

まあー、

時間的には1時間半ほどですし

大丈夫だろうと思ってはいましたが…

 

「どんな感じがするんだろう」と

若干不安でもありました。

 

 

 

 

そわそわしながら当日を迎え、

実際乗ってみると…

 

揺れたので酔いそうにはなりましたが、

動機に襲われることもなく

 

 

 

全然いけそう!!気づき

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

ま、いきなり12時間とかは

大変かも…と思いますが、

 

 

とりあえず

 

 

第一関門突破です!

 

 

なんか、

スッキリしました!

 

雲の上~~

 

 

 

 

「不安」って

 

カタチはないし

 

突如やってきたりするし

 

ふんわりつきまとうこともあるし

 

 

 

 

やっかいな上に

 

ゼロにはならないもんです。

 

 

 

 

でも

 

そうやって

 

少しずつ

 

カタチを変えたり

 

見方を変えたり

 

していくことが

 

 

 

 

大事だし

 

うまく付き合う方法のひとつじゃないかなと

 

あらためて思いました。

 

 

 

 

木星「ふたご座」の年ですしね、

ますます身軽に

移動出来たらな…と思います

 

 

 



それでは、
本日も
ブリリアントで
ムービングな

一日をお過ごしください。

 

 

 

シンディーゆめみる宝石

 

 

〈星〉の視点で、自分の可能性を再発見したい、

自分をもっと知りたい、と思ったら

LINEにご登録ください下差し

 

 

 個人鑑定やセッションは、LINEにてお知らせしています。

  「あなたらしさを活かす、星からのひとことメッセージ」を期間限定でプレゼント中!

 

 

 

 こちらも、合わせてどうぞ!

 

 

 
 星の動きも気になりますな…