2018/11/19 法政優勝パレード~青木監督と、栄光のV戦士達~ | 頑張れ!法政野球部 ~法政大学野球部と東京六大学野球について語るブログ~

頑張れ!法政野球部 ~法政大学野球部と東京六大学野球について語るブログ~

法政大学野球部を中心として、東京六大学野球についての様々な事柄について、思いつくままに書いて行くブログです。
少々マニアックな事なども書くと思いますが、お暇な方は読んでやって下さい。

 

 

昨日(11/19)、行われた、法政野球部の優勝パレード。

 

写真は、優勝パレード後に行われた、

法政大学の薩埵(さった)ホールでの、優勝祝賀会の様子である。

(写真は、青木監督による、法政野球部の各選手の紹介の様子)

 

 

 

(こちらは、優勝祝賀会の後の、法政野球部の記念撮影の様子)

 

 

なお、法政野球部の優勝パレードは、大変な盛り上がりを見せ、

私も、大いに楽しませて頂いたのだが(※その様子については、後日改めて書く予定である)、

 

パレードの前、私は青木監督と握手させて頂く機会が有り、

「監督、優勝おめでとうございます!」

と、声を掛けさせて頂いたが、青木監督は、しっかりと私の目を見て下さり、

「有り難うございます!」

と、ご返事を頂いた。

 

私は、青木監督と接したのは初めてだったが、

大変実直そうな方であるという印象を受けた。

 

そして、青木監督が法政野球部を優勝に導くまでは、

私の想像の付かないような、並々ならぬ苦労が有ったようである。

 

優勝祝賀会で、檀上に上がった来賓の方々や、野球部の選手達から、

青木監督の苦労を偲ばせるような数々のエピソードが披露されたのだが、

それはまた、後日改めて、書き記す予定なので、お待ち頂きたい。