皆様こんにちは!法マス会員二年の羽毛布団と申します。

 

月日の経つのは早いもので、もう昨年のMOBの季節から1年も経ってしまいました。未だに出席表に「1年」と書きそうになってしまうような未熟者ですが、もう2年、先輩になってしまいました…永遠の後輩でいたいものです

 

さて、私の昨年のMOBで紹介させていただいた曲のテーマは「何かに躓いて苦しいときに聞いてほしい曲」でした。このテーマになったのは受験勉強に専念していたということがありました。

今年のMOBでは特にテーマを決めずに、最近よく聞く曲を紹介しようと思います!

 

 

1曲目:平行線の美学

 

 

 
 
 

たすけてください……;;

 

これまでシャニマスに触れたことがなく、キャラに対しても受動喫煙レベルで曲しか聞いていないような通りすがりオタクですが、この曲本当に好きすぎてSpotifyでほぼ毎日聞いています。

 

 

特に憂鬱な朝とかに聞くとちょっと憂鬱度が上がるんですけど、そこから反抗しようという感情が湧いてきて、最終的にはテンションが上がります。おすすめです。

カラオケで何度か挑戦したこともあるのですが、まあ無理です。

コメティックの曲は人が歌うものではない(であればコメティックの3人は一体…?)

 

前提として私は斑鳩ルカの特徴的な歌声がめちゃんこ好きです。今も書きながら聞き返していて、

 

「裏声と地声の切り替えきれいだな~真似してえ~!!!」

 

と叫んでおります。

 

その上で、イントロ部分のきらきらとしたメロディラインが美しく、とっても好きです。

 

 

 

2曲目:

 

 

 
   

最近カラオケによく行くんですが、音程取りやすいし私の声質・音域的に歌いやすいのでめっちゃ歌ってます!

JOYSOUNDの採点で90点取りました。女性の方におすすめです。

 

 

こちらの曲も朝に聞け!!!

 

 

まじでおすすめです。晴れた日の清々しい朝に聞いてください。

1限に向かっているときくらいの時間帯がおすすめです。

 

平行線の美学と違って、朝から希望と勇気に満ち満ちとした気分になれます。がんばろうと自然に元気が湧いてきます。

 

 

 

3曲目:Hands & Claps!

 

 

 

助けてください(2回目)

 

まだはちすの余韻に浸っているのでこの曲を結構リピートしまくっています。まだこの曲聞いたら無意識で踊れるもん。

 

きゅうすですか?オンラインかあきらめるかですかね…(予約の時期の記憶がない)

 

これも朝に聞け!!!!!!!!!!

 

問答無用でブチアガリます。

 

 

以上3曲でした。

 

一応ほかにも毎日聞いている曲はあるのですが、その中でも思い入れの深いものをえらびました。

えらんだあとで、このテーマは「朝に聞いてほしい曲」だな…となりましたので、そういうことにしておきましょう。

 

あと最近課題しながら裏で電音部swing, singを流すことにはまっているので、皆様も電音部swing, singも聞いてください。

 

ぜひぜひ皆さまも「コスパでshow!」

 

 

(文:羽毛布団)