こんにちは!

 

今回の担当紹介企画トリを務めさせていただきます3年の牧ナタと申します。

 

法マスでは勝手に百合部の部長を名乗っています。絶賛部員募集中です

 

 

みなさん学マス楽しんでますか~?

 

 

私は超エンジョイしてます!!(いろんな意味で)

 

 

 

今回はそんな世間を賑わせている覇権コンテンツから私の担当藤田ことねちゃんを紹介させていただきます。

 

私が藤田ことねと出会ったのは遡ること3か月前、学マス最初の公式配信でした。

 

配信内で流れた彼女のPVを観て一目ぼれ。

「俺この子のこと好きかもしれない……」とつい口に出てしまったことを今でも覚えています。

 

まずはその衝撃をみなさんにも味わっていただきたいためこちらを観ていただきます。

 

え、もう見たことある?

 

うるせえ何回でも見ろ!!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=xmbEVQnIKjs

 

 

かわいいね~!!

 

 

藤田ことねの魅力はなんといってもこのすべてをかわいさに変換できる最高の容姿です!

 

見てくださいこのおさげ!ゆるっとした前髪!八重歯!ωみたいな形になるお口!幼さが残るご尊顔!そして控えめな胸!

 

天才的なキャラクターデザインだと思いませんか?

特に素晴らしいと思うのは少しかたい印象を与えがちな三つ編みのおさげという髪型に対してたれ目やリボン、前髪、八重歯といった要素をモリモリにすることでおさげを完全にカワイイに落とし込んでいるところです。

 

この圧倒的なかわいさのおかげで何をしても「かわいいやつめ……」という気持ちにさせられるんですよね。

 

流石、顔の良さには自信がある女。(公式設定)

 

 

そしてこの素晴らしい容姿はコロコロ変わる表情によって100%のポテンシャルを発揮します。

 

 

 

うわー全部かわいい!

 

 

こんな顔芸みたいな真似させられてるのは学マスではことねだけですが、それが許されるキャラクターを持ってるのがめちゃくちゃ強いんですよねぇ~。

 

 

容姿の話に続いて次は彼女のパーソナリティにも迫っていきます。

 

 

藤田ことねはいわゆる劣等生キャラで、学園評価、自己評価ともに低く自信がありませんただし顔の良さには自信アリ)。

しかしそれは彼女の家庭の事情がかかわっています。

 

彼女の家はお金に困っており、家族を救うためことねは稼げるアイドルを目指して初星学園に入学します。

しかし学費を稼ぐためのアルバイト漬けで常に疲労状態のため、授業やレッスンに身が入らずにアイドルとしての芽がなかなか出ないままでした。

 

 

プロデュースコミュではプロデューサーとの出会いをきっかけに生活習慣が改善され、少しずつ本来持っているアイドルとしてのポテンシャルを発揮していきます。

 

そしていっぱい褒めてくれるプロデューサーには常にデレデレです。チョロいかわいい

 

 

ことねは自分に自信が持てずにいるためしょっちゅう弱気になりますが、その反面トップアイドルを目指す強い意志はしっかり持っているため最終的には気合を出してステージに立ってくれます。(好き)

 

そしてそんなことねのメンタリティーはソロ1曲目「世界一可愛い私」の歌詞にも表れています。

 

 

「涙じゃ何も解決しないの分かってるから

だから“言葉で”“行動で” 魅せるよ」

 

ここの歌詞めちゃくちゃ好きなんですよね~!

 

ことね芯の強さの裏に気弱な面が見え隠れする素晴らしい歌詞です。

 

ありがとうHoneyWorks……。

 

学マス5thあたりでこの曲をライブで聴いて涙を流しながらコールをするのが私の夢です。

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

藤田ことね、百合ポテンシャル高すぎるだろ!!!

 

はい、ここからが本題です。

 

 

 

藤田ことねはそのコミュ力と顔の広さから様々なアイドルとの絡みがすでに描かれています。

その中でも特に百合厨的に注目度が高い相手は4人。そう、全11人のアイドルの内すでに4人もフラグを立てているのです。

 

流石世界一可愛い女。

 

 

×花海咲季

初星コミュでは同じユニットを組むことになる咲季ですが、2人とも 手毬の保護者 姉という共通点があり、互いに相手に面倒見の良さを発揮している相性抜群のコンビです。

咲季ことねに対し食事や勉強の面で世話を焼く一方で、ことねもストイックな咲季の性格によく付き合っており、それぞれの面倒見の良さがかみ合っている2人です。

 

ことね咲季ちゃん呼びがとても良い……。

 

×月村手毬

最近めっちゃFAを見る人気急上昇カップリング

 

素直になれない甘えん坊の手毬と、そんな手毬をめんどくさがりながらも姉力(あねちから)を発揮してなんだかんだでかわいがることねの絡みが最高です。初星コミュではお互いに相手のことをキライだと宣言してユニットを組みますが、嫌いというのは我々の業界では好きに匹敵する言葉なのでフラグ立ちまくりと捉えております。

 

そしてそんな2人の距離がぐっと縮まるのが初星コミュ2章。正直、祭りでした。

 

不仲ップリング好きにはたまらないカップリングです。

とりあえず初星コミュ2章を読め。

 

 

×有村麻央

地味に絡みが多い組み合わせ。寮長としてことねを気にかける麻央と、3年生相手でも臆せず接することねの相性が意外と良いんですよね。姉力を持ちながら先輩にも可愛がられる藤田ことね無敵すぎる。

 

×十王星南

星南「……いずれ必ず、私のモノにしてみせるわ。」←これ公式のセリフらしい

 

激アツ公式カップリング。この2人だけのコミュのサポカがすでにSSR2枚SR1枚という優遇具合で、すでに学マス次期覇権カップリングとして私の中だけで盛り上がっております。

 

生徒会長であり初星のトップアイドルである十王星南は、ことねアイドルとしての才能を見抜き何度もスカウトするものの、自信のないことねに対するアプローチがド下手くそなためいつも躱されてしまいます。

ぐいぐい来る星南に苦手意識を抱いていることねに対して、ことねのことが大大大大大好きなのに不器用で伝わらない星南のすれ違いがあまりにも百合すぎる……!

 

信号機のライバルとして対になっているコンビなのでこれからもたくさんの絡みが期待できる2人です。特にH.I.F編では間違いなく壁として立ちはだかる存在になると思うのでその時が楽しみですね!

 

 

 

おわりに

担当紹介と言いつつ半分ぐらいカップリングの話になるという大脱線をしましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!これからの学園アイドルマスターのさらなる発展を願っております。

 

また、担当紹介企画は一旦これで一区切りとなりますが、法マスブログでは楽曲紹介企画「HOM@S MOB!」の連載も控えておりますのでよろしければそちらも併せて読んでいただければ幸いです!

 

 

ことせなすこれ!!!!!!!!!!!

 

(おわり)