こんにちは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。法政大学アイドルマスター研究会会長のあすぱら。です。

 

 大学の期末試験勉強に追われる人、いつも通りオタク活動に励んでいる人。何はともあれ、まだ忙しい方々も多いことと思います。私自身も追われるものがたくさんありつつも、何とか生きながらえております。

 

 

 新年、あけましておめでとうございます!

 

 

 2023年も色々な方々からご協力をいただいたおかげで、当会も様々な活動を行うことができました。本当にありがとうございます。

 下の総括にて活動内容をまとめておりますので、良ければご覧下さい!



 

 さて、気づけば2024年を迎えたわけですが、私がこの会に入ったのが、2022年の11月。そして、大学生としても来年は3年生(2年生のままの可能性が高いですが、、)になるということで、時の流れは速いなと日々実感しております。これも、楽しくて良い日々を会員の方々と過ごせているからなのだと感謝するばかりです。

 

 振り返ってみると、昨年は業界にとって変化の年だったのではないかと思います。2022年以前のコロナ禍にさんざん悩まされてきましたが、昨年は声出しライブが解禁されたり、リアルイベントの数もコロナ禍以前に戻ってきて、業界としても活気が戻ってきたようにも思えます。

 

アイマスとしても、1月のミリオン9thライブから始まり、2月のMOIW2023ではものすごい盛り上がりを見せてくれました。ミリオンライブは10周年ツアーが3月に始まり、今年の2月に千秋楽を迎えます。シャイニーカラーズも3月の5thライブでは、今までにない演出で我々プロデューサーを楽しませてくれました。SideM、シンデレラも声出しライブならではの活気を見せてもらい、ミリオンMRイベントではPROJECT IM@S 3.0 VISIONの体系を見せてくれました。

また、「vα-liv」(ヴイアライヴ)や、新ブランドの企画が発表されたりと我々にとっても驚きと激動の日々で、話題が尽きなかった1年でした。

 

楽しみをずっと供給してくださる、アイドルマスターに携わっている方々には日々感謝しなければなりません。

 

 

 法マスとしましても、活気のある新入生の皆さんに入会していただいたことで、より活発で楽しい1年を送ることができました。交流企画も増え、会員同士で様々なイベントに参加したりと充実した日々を送ることができました。

 

今年度も積極的に様々なことに取り組んでいきたいと考えております。私をはじめ、至らないことが多々あると思いますが、会員と力を合わせて活動を行っていきたいと思いますので、どうか見守っていただけると幸いです。

 

代替わりを迎え、まだ未熟な私が会長を任されて不安な点も多くありますが、たくさんの実績を残してくださった先輩方、そして次の代のためにもより良いサークル作りを幹部陣や会員と助け合いながら頑張っていければと思います。

 

 

 今年も、法マスがさらに発展できるよう、私たちの活動がプロデューサーさんの一つのきっかけや、楽しみを提供してくださっているアイドルマスターへの恩返しとなれるように頑張っていきます。

 

 2024年が皆さんにとって良い1年になることをお祈りして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

 

 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 2024年1月1日 法政大学アイドルマスター研究会 会長 あすぱら。