第一回(http://ameblo.jp/hoseimaster/entry-12226898889.html

第二回(http://ameblo.jp/hoseimaster/entry-12232896938.html

第三回(http://ameblo.jp/hoseimaster/entry-12241752152.html

 

 

お久しぶりです。どうも、法マスアーケード四天王最弱・土のスカルミリョーネことkemusiです。(詳しくはコチラ→http://ameblo.jp/hoseimaster/entry-12260015527.html

 

 

 

 

今月3日は天海春香ちゃんの誕生日でしたね。

ハッピーバースデーはるるん!

 

 

うちの山本Pが春香の誕生日に「アン・ハッピーバースデー?」について書いた記事がありますのでどうぞ良しなに。

(こちらです→http://ameblo.jp/hoseimaster/entry-12261946568.html

 

僕も是非とも聴いてみたい一品ですね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

さて、久しぶりのアーケードです。

今回は秋葉原Heyだけではなく、中野のナムコ大阪の日本橋にあるナムコでもアーケードをプレイしてきちゃいました!

 

{04AEEA9A-C669-491E-BAE7-92BC12C045B3}
 

 

これが日本橋ナムコにあったディレ1こと元石原氏のコメントで・・・

 

 

{CDC84B87-4B60-4E3E-A13F-AEDFA2F3BDF2}{146D821B-2C58-4E6F-9655-7A1529D87EC3}

 

中野ナムコはらぬー台!

どうやらこのサインを書くにあたってひと悶着あったとかなかったとか・・・!?

 

 

 

まぁそれはともかく・・・

 

 

さっそくやっていきましょう!

 

{0D876A14-22E1-4096-8320-01A050152708}
 

 

 

おや、今回は雲行きが・・・

 

 

 

 

 

うわ、しまった!!!!!

 

ランクアップリミットが近くに迫ってる!?!?!?

こいつはチンタラしてる暇はねぇ!

 

 

レッスンや営業は後回し、とにかくオーディションに出るぞ!

 

 

 

 

 

 

{82657CE2-5B9F-47C0-8FBA-5083069259A6}
 

 

 

 

アン!

 

 

{A8FB8A45-9F65-468D-9952-460A50D2D24B}

 

ドゥ!!

 

 

 

 

{2EB28BBA-B518-4743-B18C-E1385DBC836A}

 

トロワッ!!

 

 

ええい面倒だ!高そうな全国オーディションにとことん出てやるッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

──────────ひたすら現れるライバルアイドルを蹴散らすこと40分が経過・・・

 

 

 

{708A49FB-9585-4441-BB39-27BAF118588B}

 

っしゃオラ!

 

 

 

 

そのまま超有能記者・善永さんがうちの取材に入ったことで大幅ステータスアップも獲得したぜ!

 

 

それにしても厳しい戦いだった・・・

実に途中に面白そうなネタが全く出てこないほど追い詰められていた・・・

 

 

 

アケマスの醍醐味の一つであり、我々にかけられた枷であるランクアップリミット

いくらライバルがオフライン後のCPUのみと言っても舐めちゃイカン。

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

{93C74AA0-2CF9-44CE-8A81-C4119AA1713F}

 

 

 

社長!!

 

僕、社長が普段何やってんのか疑問で仕方なかったけどちゃぁんと仕事してたんやな・・・!

ということでグッドスマイルはるるんと一緒に新事務所へと移転!

前よりもオフィスが綺麗になったぞやったね!

 

 

 

さて、ちょっと営業ができるくらいの余裕はあるな。

思い出も少なくなってきたし・・・

よし、行ってみっか!

 

{CDA093E8-D287-4541-89FA-D31171E8EF54}

 

ランクアップ後定番の営業ですな。

 

 

 

 

{58A1CCAE-8F50-413D-9507-1716C2CF2F4B}

 

 

 

 

{4B804B56-C7A3-492C-8A7D-75082662AA92}

 

 

 

このコミュでは春香のお母さんについて触れられました!

どうやら春香の歌好きはお母さん譲りなようで・・・

 

SPでも春香のお母さんに関係したコミュがあったなぁ・・・としみじみ思うのでした。

 


 

 

続いて「ある日の風景11」。個人的にこのコミュは凄く好きです。

 

 

暑い日に春香がある提案をしてきました。

 

{001146C2-D112-419E-A200-B61C85FFB9ED}

 

 

 

どうやらすでに用意されているようで、ぱたぱたとアイスを持ってくる春香ですが・・・

 

 

{092020B1-92C9-46D2-9B44-649F2DEE4B21}

 

 

お約束というかなんというか・・・。

はるるん大丈夫かな。

 

どうやら自信作だった特製アイスをぶちまけてしまったよう。

落ち込む春香だが・・・?

 

春香が明るく前向き(遠距離通勤)な一面を見せてくれる、良いコミュでした!

 

 

 

 

さて、営業とレッスン続きで身体も鈍る前にひとつ特別オーディションに挑戦しよう!

 

歌姫楽園に挑戦だ!

このオーディションは受けられる条件が常に変わっているオーディションなので、できる時に挑戦せねば!

 

 

 

そして気になる特別ルールは...

 

中間審査6位の場合

「★」-3

 

 

なるほど。

6位にさえならなければ普段のオーディションとは対して変わらないな!

 

 

いざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったッッ!!!!!!

 

1回目の中間審査で2位の流行の星しか取れなかったのでめちゃくちゃ焦ってましたが、なんとか勝利!

2位のCPUがこの特別ルールによって星を6つ失っているところを見るとかなり危なかったです・・・!!割とルールに救われていた感ありますね。

 

 

 

そのままいくつかの全国オーディションを経て・・・

 

 

{9EAB2256-C441-491E-8E7D-60D201A7BE08}

 

 

 

ついにランクBだ!頂に手をかけたぞ!

 

 

 

 

実に今回は怒涛の勢いだったと思います・・・・疲れた。

でも、終わりが近いところに見えてきたってところですね。

このままトップアイドルを目指していこう!

 

 

ん?

なんだって?

Aランクに上がるためには 特別オーディションを6つ 制覇しなくちゃいけない だと?

 

 

ハハハ、バカ言え。そんな話あるわけ・・・・・

え、ホント?

 

次回、最終回「あけます!」

お楽しみに!