​新発田勢同士の戦い

▼夏の高校野球新潟大会2日目の2回戦が五十公野公園野球場で新発田農高対新発田高戦が行われました。


▲写真提供:新潟野球ドットコム
 
▼試合開始

▲写真提供:新潟野球ドットコム

 

試合経過

▼1回裏

2アウト満塁から渡邉泰地がライトへタイムリーヒットで1点を先取。

 

▲写真提供:新潟野球ドットコム

 

▼2回裏

2アウトから本間陸仁がセンターへのタイムリーヒットで2点目。

▲写真提供:新潟野球ドットコム

 

5回裏1死2塁から近藤竜翔の当たりを遊撃手の悪送球で3点目を奪取。その後、新発田高の攻撃で何回かピンチを迎えるが要所要所でしっかりと抑えて追撃を断つ。

 

▼芝農の先発遠山投手が9回を投げ3対0で完封勝利!

image

▲写真提供:新潟野球ドットコム

 

3対0で初戦を突破!

▲写真提供:新潟野球ドットコム

 

 

新発田高戦の見逃し動画はこちら

 

 

 

次戦は、長岡高と対戦

 

次戦は、7月13日(土)12:30より長岡市悠久山野球場で、長岡高との対戦になります。

image

 

余談ですが、今日の対戦相手「新発田高」は、当後援会・会長の母校。そして今回、写真提供頂いた「新潟野球ドットコム」代表の岡田さんの母校が次戦で対戦する「長岡高」なんですね。何となく恐縮致します(苦笑)

 

新潟野球ドットコム

https://www.niigatayakyu.com/

 

 

新潟野球ドットコム X

https://x.com/niigatayakyu?s=21

 

 

 

筆者が「新潟野球ドットコム」の岡田さんと知り合うきっかけは、私の友人で似顔絵師の「やまだみつる」さんがきっかけでした。

 

フリーランスの方たちが集まり当時ネット配信番組をやっていました。そんな過去動画になりますが、下記にリンクを貼っておきます。

新潟アルビBC 高津臣吾 選手兼任監督 ade code(アーデ コーデ)

 

安達部長のコメント

この度は新発田農業高校の初戦に際し、たくさんの方々から大きな声援をしていただきまして、心より感謝申し上げます。また日頃から本校野球部の活動へのご支援ありがとうございます。

 

「勝って驕らず、負けて腐らず」

勝者と敗者は紙一重です。新発田高校さんも素晴らしいチームでした。新発田高校さんのお陰で私たちも力を発揮することが出来ました。

 

次の相手は長岡高校さんですが、まずは我々が出来る最善の準備をし、最高の試合をしたいと思います。

 

3年生と一日でも長く野球が出来るように、部長としても全力でサポートしていきます。

 

次の試合も応援よろしくお願いいたします。

 

​次戦に向けて

1. チームの強みを活かす

新発田農高の強みは何でしょうか?それをしっかりと把握し、選手たちが自分たちのスキルをフルに発揮できるようにしましょう。個々の選手の特徴や得意なプレースタイルを活かし、チームの強さを最大限に引き出しましょう。

 

2. 長岡高の特徴を分析する

次戦の相手である長岡高の強みや特徴を徹底的に分析しましょう。彼らの攻撃力や守備力、投手陣の特徴などを知ることで、効果的な作戦を立てることができます。映像やデータを活用して詳細な情報を集めましょう。 

 

3. チームの結束を高める

チームの一体感や結束力は非常に重要です。選手たちが互いに信頼し、全力でプレーすることができるように、コミュニケーションを活発に行いましょう。励まし合いやチームワークを重視し、一丸となって戦いましょう。

 

4. 練習の質を高める

次戦に備えて練習の質を高めることが重要です。技術的なミスや戦術の不備を改善するために、密度の濃い練習を行いましょう。また、対戦相手の弱点を突くための特訓も行うと良いでしょう。

 

5. プレッシャーに打ち勝つ心構え

試合ではプレッシャーがつきものですが、それに打ち勝つ心構えも大切です。選手たちが自信を持ち、プレッシャーをポジティブに捉えることができるようにサポートしましょう。心理的な準備やメンタルトレーニングも取り入れると良いですね。

 

新発田農高の選手たちが全力を尽くし、勝利をつかむことができるよう、全力で応援しています!

 

【芝農魂】Tシャツ予約受付中!

詳細はこちら

【芝農魂】新発田農高応援Tシャツご予約受付スタート!応援Tシャツを着て芝農球児を応援しよう!

 

 

 

応援よろしくお願いします!

●新発田農高野球部/後援会ホームページ

 

●新発田農高野球部後援会/Instagram

 

●新発田農高野球部後援会/Facebook

 

●新発田農高野球部後援会/x(旧twitter)

 

image