五泉高との2連戦

6月1日(土)の練習試合の結果をお知らせします。試合会場は、新発田農高グラウンド。対戦相手は五泉高との2連戦でした。

 

1試合目 4対3で勝利

 

1試合目では、五泉高に8回まで2対1と先行されるが9回表に芝農が逆転に成功。しかし五泉高も9回裏の攻撃で同点に追いつき試合は振り出しに。
 
延長戦の10回表に芝農が1点を入れ、そのまま逃げ切り4対3で勝利しました。試合は点差が少なく、接戦となりました。
 

 

2試合目 9対6で勝利

 

それに続く2試合目では、芝農が後攻となり9対6で勝利しました。またしても接戦でしたが、チームは勝利を収めることができました。
 

 

 

 

 

課題に対処して次の勝利を目指しましょう!

勝利は素晴らしい成果ですが、エラーの多さや点差が少ないという反省点も見つけられたようですね。

 

1. 練習の徹底

2. コミュニケーションの向上

3. 集中力の向上

4. フィールディングの基本を押さえる

5. 試合前の準備

 
次の試合では、それらの課題に対処して勝利を目指しましょう。チームメンバーとのコミュニケーションを強化し、エラーを最小限に抑えるための練習や戦術の改善に取り組みましょう。
 
また、体力管理やメンタル面の準備も忘れずに行い頑張ってください!エラーや点差の少ない試合での勝利を目指して、チーム一丸となって頑張りましょう。応援しています!
 

練習試合スケジュール

新発田農高野球部

練習試合スケジュールは以下の通りです。

 

6月
- 2日(日): 新潟医療福祉大(新発田農高グラウンド)


- 8日(土): 新潟第一高(新発田農高グラウンド)


- 9日(日): 招待野球・常総学院(新発田市五十公野公園野球場)


- 15日(土): 新潟青陵高・細田学園(埼玉県)(新発田農高グラウンド)

 

- 16日(日): 村上高(新発田農高グラウンド)

 

- 21日(金): 夏の高校野球新潟大会抽選会

 

- 23日(日): 新潟南高(新発田農高グラウンド)

 

7月
- 5日(金): 夏の高校野球新潟大会の開幕

以上が新発田農高野球部練習試合スケジュールです。

 

芝農球児の応援よろしくお願いします

●新発田農高野球部/後援会ホームページ

 

●新発田農高野球部後援会/Instagram

 

●新発田農高野球部後援会/Facebook

 

●新発田農高野球部後援会/x(旧twitter)

 

image

 

新発田農高野球部の最新情報を配信していきます!

友だち追加