桜の開花宣言

新潟県内では、春の訪れと共に桜の開花宣言が聞かれるようになりました。気候も穏やかで、桜の花が華やかに咲き誇るこの季節、地域のスポーツも活気づいています。

 

そんな今日この頃ですが、芝農球児は週末に練習試合を行うことが恒例となっています。昨日の土曜日、4月6日には柏崎市の西山球場で柏崎高校との2連戦が行われました。

 

 

1試合目

1試合目では、芝農は後攻で試合に臨みましたが、3対1で敗戦してしまいました。しかし、苦境に立たされながらもチームは一丸となって戦い、負けに屈しない精神を持っています。

 

 

2試合目

2試合目では、芝農が先攻の立場からスタートし、見事に11対5で勝利を収めました。選手たちは練習の成果を発揮し、力強いプレーで相手チームを圧倒しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

4/7(日)は三条高校との練習試合

そして、本日4月7日(日)には三条高校との練習試合が行われています。この試合の結果は明日になりますが、芝農球児は自信を持って試合に臨んでいることでしょう。

 

芝農球児は日々の練習を積み重ねながら、地域の期待に応えるために全力を尽くしています。今後の練習試合や公式戦でも、彼らの活躍に期待したいと思います。

 

 

練習試合8勝2敗

また、新年に入ってからの練習試合の成績は、これで10戦して8勝2敗となり、非常に好調を維持しています。

 

 

今後の練習試合日程

今後の練習試合の日程は下記の通りとなります。

※変更になる場合もございますのでご了承ください。

 

4月7日(日)三条高校

 

4月13日(土)巻高校

 

4月14日(日)新発田南高校

       新潟西高校

 

4月20日(土)中越高校

       佐久長聖(長野県)

 

4月21日(日)六日町高校

 

4月26日(金)〜春季大会

 

5月5日(日)西武台千葉高校(千葉県)

      会津北嶺高校(福島県)

 

写真:野球部マネージャー

 

芝農球児の応援よろしくお願いします!

 

●新発田農高野球部/後援会ホームページ

 

●新発田農高野球部後援会/Instagram

 

●新発田農高野球部後援会/Facebook

 

●新発田農高野球部後援会/x(旧twitter)

 

 

新発田農高野球部後援会柏崎高校との
練習試合で1勝1敗