3月16日(土)に行われた村上桜ヶ丘高との練習試合では、芝農球児が見事な連勝を達成しました。

 

1試合目では、芝農球児が大量得点を記録し、10対2で圧倒的な勝利を収めました。

 

この試合では、バッティングラインナップが絶好調で、続々と得点を重ねていきました。

 

2試合目では、より接戦となりましたが、芝農球児は粘り強く戦い、9対8で辛勝しました。

 

両チームが白熱した攻防を繰り広げ、最後のイニングまでもつれ込む展開となりましがピッチャーや守備陣も大活躍し、逆転勝利を手にしました。

 

芝農球児チームは、これまでの練習の成果を存分に発揮し堂々としたプレーを見せました。

 

連勝により、選手たちはますますモチベーションを高め、今後の試合に向けて更なる飛躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆川監督のコメント

 

『昨日の試合は今シーズンの初めての練習試合で有り、屋外で練習が出来たのも2日間位で、ほぼぶっつけ本番と云う感じでの試合でした。

 

村上桜ケ丘の松田忍監督は芝農監督として春1回、夏2回の計3回の甲子園出場と村上桜ケ丘を強豪高校に押し上げた名将です。

 

2年前のやはり緒戦の練習試合で27点を取られて惨敗した相手でもあります。常に目標にして追いつこうとしていたチームです。

 

勿論お互いにまだまだチームをこれから大会に向けて造っていく時期であり公式戦とは無縁と言って良いと思います。

 

ただ、目標としていたチームに怯まずに諦めずに試合に挑めた事は我がチームの成果で有り自信にして励みにして練習や試合に望めると思います。

 

またそれ以上にテーマ、課題も多く見つけられましたので本当に有意義な試合になったと感謝しております。

 

松田監督時代の全盛期の芝農を目指し越える様に努力していきます。』

 

安達部長のコメント

 

『今シーズンの初戦と言うこともあり、序盤は固くなっていたところもありました。

 

中盤には自分たちのプレーが出来るようになり、結果は勝利することが出来ました。

 

課題が残る試合内容でしたが、新三年生の成長を感じる姿が随所に見られました。

 

村上桜ヶ丘高校さんとは、今後も切磋琢磨していきたいです。』


【撮影:新発田農高野球部マネージャー】
 

 芝農球児の応援よろしくお願いします!

●新発田農高野球部/後援会ホームページ

 

●新発田農高野球部後援会/Instagram

 

●新発田農高野球部後援会/Facebook

 

●新発田農高野球部後援会/x(旧twitter)

 

新発田農高野球部後援会

 芝農球児が村上桜ヶ丘高との練習試合で2連勝を飾る!