新発田農高野球部後援会芝農球児が獨協大学亀田監督から指導して頂きました!

 


▲獨協大亀田晃広監督

 

亀田監督は東北福祉大から社会人野球の日本通運で内野手として活躍。

 

膝の怪我をきっかけに現役を退いた後、指導者を目指して教員免許を取得し、2014年から獨協大の監督に就任している。

 

選手時代はアマチュア球界のトップでプレーしてきた指導者であるが、自身の経験をむしろ反面教師にしている部分があるという。

 

2024年1月26日(金)新発田農高において、獨協大亀田晃広監督から臨時コーチとして芝農球児に指導をして頂きました。

 

【巡り合うご縁で指導をする事に】

亀田監督が教員免許を取る時の

担当教官が皆川監督だったそうです。

 

亀田監督の日本通運時代の神長監督

皆川監督の大学時代の同級生。

 

亀田監督のご子息は現在

皆川監督が以前在籍していた西武台千葉高

の3年生。

 

そのご子息は今春卒業後は 

獨協大学に進み父のもとで

野球を続けるそうです。

 

皆川監督と

色々なご縁で繋がっているわけですね。

 

(撮影:マネージャー)

(撮影:マネージャー)

(撮影:マネージャー)

(撮影:マネージャー)

(撮影:マネージャー)

(撮影:マネージャー)

(撮影:マネージャー)

(撮影:マネージャー)

 

安達和夫野球部長

『みんな真剣に取り組んでいました。

今日からの練習に取り入れて

継続していきます。』

と語っていました。

 

なお亀田監督は、翌日の25日(土)には

新潟明訓高校と日本文理高校にも

指導に訪れるそうです。

(両校ともやはりご縁があるそうです。)

 

獨協大学硬式野球部公式ホームページはこちら

 

 

芝農球児の応援よろしくお願いします!

 

●新発田農高野球部/後援会ホームページ

 

●新発田農高野球部後援会/Instagram

 

●新発田農高野球部後援会/Facebook

 

●新発田農高野球部後援会/x(旧twitter)

 

 

 

 

新発田農高野球部後援会芝農球児が獨協大学亀田監督から指導して頂きました!