平成最後の年を迎え

5月には新しい年号を迎えます。

 

平成という時代は

高度経済成長、バブル期を経て

変わらなければいけないことが

変わらなかったのりしろの時代だったと思います。

 

変わったのはIT、AI化の進歩の部分だけに思います。

 

ただ日本人には変革時期に争いを起こさないためにも

こののりしろの時期は必要だったと思っております。

 

ただ次の年号では確実に政治、経済、教育

未来に生きる国際日本人としての

考え方や価値観が形成されなければなりません。

 

古き良きものは残す

古き悪しきものは去る

そして今までにない世界の調和を目指す日本人へ

もうすぐスタートです。

 

昨年は皆様に大変ご愛顧いただきありがとうございました。

2019年も心にしっかり理論と学問を育みつつ

お一人お一人の健康と笑顔の追及に邁進してまいります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。