はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回(5/19)も、映画館で華流映画『無名』を見ましたチュー


下矢印この台詞、婚約者のこと凄く思ってる言葉だと思うのですが……

画像はXよりお借りしました


婚約者に「早く死ね」と言われて、観てても泣ける笑い泣き

さて、今回は1番前の真ん中席で見ました。
眼鏡も度のきついのに変えてみました!

本気で体勢がしんどい席でしたが、物凄く収穫もあり、一度は1番前ありだなと思いましたびっくり


中国ドラマや映画って、水滴までも大事にすると思っているのですが、雨が跳ねる様子とか凄くわかって、ちょっとテンション上がりましたてへぺろ


あ、でも攻撃を受けている町の死体が積み重なっているのもしっかり見えて、ちょっとうっとなりましたガックリガーン


ただ、1番前の席、次はもういいかなアセアセ


主題歌:无名


●アクションシーンの目配せ。
下から見上げるとあんまりわからなかったですガーン
でも、下から見上げるアクションシーン、迫力がありましたびっくり

特に音が凄くて……

アクションシーンだけじゃなくて、急な大きな音に何度ビクッとなったことかアセアセ

しかも、来るとわかっているのにガーン

●トラックの上と下での会話。
視線での会話、これ見上げるとかなり迫力でした爆笑

王一博の目力を凄く感じました。
随所に視線での会話がありますが、真下から見上げるとかなり迫力でしたチュー

●タン部長の死。
『実際は、フー主任がタン部長を、イエがワンを殺したのかなと感じましたキョロキョロ

トニーさんの一仕事はこれか~略~』

と前回書きましたが、「違うな、一仕事はジャンさんを殺したことだな」と今回不意に思いましたキョロキョロ

●井戸の死体
『井戸に何故死体があるのか、その死体が誰なのか(4人分ですし)、その辺がわからないのですが、その後の虐殺シーンに繋がるところから、死体は日本人なのかな~と想像しました。』
と、前回書きましたが、しっかり見えましたびっくり

このシーンが1番前で見て正解だと思いました!

井戸の中の死体の●(に見えていたとこ)、頭だと思っていたんです笑い泣き

背中の日の丸だったんですね~びっくり

疑問が1つ解決しました!!
いや、本当に視力的な問題もあるのだと思いますが、これ見えなかったらそりゃはてなだわと思いましたガックリガーン

●渡部の最後、どこを刺した?切った?
前で見てもお腹?と思ったのですが……
それよりも、叶さんの表情がガーン

一つ一つが凄く見えて、いろんな意味でゾワッとしました。

私、王一博さんの沼にはまったの、ダンスだったはずですが……(ダンス→歌かなとアセアセ)、俳優

王一博さんの沼にもどっぷり浸かったなと実感しましたおねがい


画像はXよりお借りしました

メイキングも最高でした爆笑




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ