はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回(5/9)も、映画館で華流映画『無名』を見ましたチュー

画像はXよりお借りしました

今回は前方席で見ました爆笑
前だとしんどいかなと思っていましたが、気にならないくらい世界にのめり込んでいました。
目の動きまでしっかり見えて、すごく良かったです!

これで後ろ、真ん中、前で見ましたが、見る席で見え方(見方)が変わって、どの席からも良かったですチュー

で、気づいてしまいました。
私は目が悪いのですが、緩やかな度のメガネで観ています。
これ、もう少しきつい度のメガネで見たらまた見え方が変わるかも!と……
ただ、耐えられるかどうか笑い泣き
次はメガネを変えて見たいと思いますニヤリ

特典のポストカード。
今回も王一博Verでしたニヤリ
嬉しいんですよ、本当にチュー
でも……
1枚くらいトニーさんが欲しいんです!(叫
はははダウンダウン
下矢印3枚並べてみましたてへぺろ

3回目となると、理解が進むかと思うのですが、回数を重ねるとどんどん深みにはまっていくというか、ちょっと待ってとなってますガーン

画像はXよりお借りしました

印象的なシーンはたくさんありますが、まだもう少しネタバレは避けるとして、考え出すときりがない、ある意味何度見ても何度も謎解き?が出きる映画だなと思いますびっくり


実は同じ映画を複数回見るのは『ハウルの動く城』以来ですてへぺろ


ハウルはDVDも購入し、未だにたまに見ます。

いろいろ深いので見るたびに何かしら違うことを考えていますが、無名もそんな感じでしょうか?


DVD出たら購入する気がしますチュー

U-NEXTさんが頑張ってくれたら嬉しいんだけどな~てへぺろ


主題歌:无名


前回気になっていたライター、あれ、回転式じゃなかったように見えましたびっくり

はっきりわからないけど、人差し指でつけれそうと納得しましたチュー

最後の『ちょっと待ってください』からの煙草を吸って首をまわして、音がなっているところ、素?って思っちゃいましたびっくり

イオンシネマりんくう泉南

最後の一博さんの台詞はある程度予想していました。

随分前になりますが(どころじゃなくてびっくりした。パンフレットに2000年って書いてるしびっくり)、劇団四季の『李香蘭』を見て衝撃的で物凄く頭に残っているのが、李香蘭と川島芳子の裁判結果の別れ道。

多分それがあるから、感覚的に最後の台詞は想像できていたんだと思います。

上手く言えませんが、そうじゃないと話がしっくりこない……と言うかアセアセ

どこら辺で予測していたのか自分でもわからないのでそれも考えながら見ていますが、はっきりわからないですガックリガーン


 

うーん、ワンさんに撃たれた(空で撃たれた)時かな?

もうすこし前のような気も……


次に持ち越そう。


それにしても、回数重ねるたびにわからなくなっていくのはなぜ?






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ