はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回(5/7)も、映画館で華流映画『無名』を見ましたチュー

画像はXよりお借りしました

前回と同じ映画館で見ました爆笑
前回、グッズは売られていませんでしたが、今回はコーナーができていましたおねがい

お目当てのクリアファイルはありませんでしたが、ポストカードとアクキーを購入ラブ

特に、アクキーは買う気無かったのですが(遣いどころに困るからアセアセ)、見たらダメでしたびっくり

かっこよすぎる……
誘惑に負けました笑い泣き

スーツ姿好きだし、ウヰスキー持ってるし爆笑
Tシャツとトートバッグもありましたが、Tシャツは先行予約で購入済みなので、届くのを待ちたいと思いますてへぺろ

トートバッグは……遣う勇気無いなアセアセ
Tシャツも、多分仕事でしか着れない笑い泣き
というか、職場ではほぼばれてるので逆に着やすいかもびっくり

グッズの話ばかりになりましたが、本題、ネタバレ多少ありです笑い泣き


2回目は、明けで行きました。

寝る心配を心配をしましたが、やっぱり引き込まれて大丈夫でしたニヤリ


あんまり脳は動いていなかった気がしますがアセアセ


今回は、ムビチケがまだあるにも関わらず、チケット購入して見ましたてへぺろ


別に、明けで寝ぼけていたわけではありません笑い泣き


イオンシネマだとイオンカードの優待が使えて安いので、ムビチケをよその映画館に行くかもしれない可能性を考えて置いておきましたチュー


一応ね……


主題歌:无名


1回目は、とにかく衝撃が大きかったですびっくり

追うのにも必死でした。


2回目は、いろいろ自分なりに考えていた気がします。


そして、同じような箇所で字幕を見損ねましたガーン

何となく見れているから気にしないことにします笑い泣き


前回、なぜ関西弁と思った箇所、貴族だからかと納得。

関西弁というか京なまりなんでしょうか……


あんまり違和感ないので関西弁と認識していますが、そもそも自分も一応関西弁……

1くくりには行かないですよね。

大阪の友達にそれは大阪でも通じないと言われた言葉いくつかありますしアセアセ


前回も思っていましたが、ライターの付け方若干不思議ですてへぺろ

自分がタバコ吸っていたとき、親指でまわしてたな~と思い出しながら見ていたのですが、ライターの造りが違う??と、ちょっと思っていますキョロキョロ


Zippo使ってたときも親指だったし、あ、まわさないタイプなら人差し指でもできないことはないかな……


煙草やめて5年は立つのでライターをどうやって使っていたか、記憶があやしいえーん


ライターがつけれないシーンがありますが、心の動きをライターの点火で表しているところがなんだかぐっときますショボーン


前回、うまい見せ方だな~と思っていたのですが、2回目はさらに思いました。


煽りシーンからラストにかけて2回目も喰いいるように見てしまいました。

言葉もなくうわーって思います。

秀逸なシーンというか、ぴたりとはまってゾクゾクするというか……


叶(ye)先生が階段を上っていく時の光のさし方や、すれ違った父子を見ているところとか、未来を指しているのかな~と思います。


いろいろまだじっくり見たいので、近々また行きます!


1つ、明けで見るとどうしても頭が働かないガックリガーン


でも、シフト勤務だからこそ、比較的コンスタントに見に行けるかもてへぺろ


5日から5連勤だけど、今日の明けでも見に行けたし、次は日勤で帰りにそのまま走ろうかと思っていますてへぺろ


特典のポストカード、王一博バージョンを頂けましたラブ

2枚目。

嬉しい!

嬉しいけど、トニーさんも欲しいえーん






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ