はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は『女医明妃伝』を見ました爆笑

女が医者を目指すなんてと言われている時代に女医を目指し成長していく女性のサクセスストーリー、続きですニヤリ

主題歌やエンディングよりも、頭に残っている挿入歌の『遺忘之前』。



中盤もなかなかハードでした。

明の臣下が悪意溢れた人たちばかりで、いーってなりますムキー


いろんな思惑が錯綜する中で始まった戦。

結局皇帝、祁镇が出征しますびっくり

允賢は祁鈺の正妃下矢印に殺されそうになって、皇后に逃してもらって軍医として従軍。
オイラトの捕虜になった皇帝や明の兵士を允賢が支え続けます。

祁镇は暗君と言われていますが、允賢を助け続け、自分の気持は隠し続け(言いますけどねてへぺろ)、度量も広いし、捕虜になる前も悪くはなかったけど、捕虜になったあとは急激にいい男じゃない?となりました爆笑


しかも髭が……めちゃくちゃ渋くて好みラブ




中盤を見ていると、祁镇とくっつくのでは??それがいいよ!!とめちゃくちゃ期待しましたが、後半、祁鈺の妃になりますガックリガーン
というかされますムキー
で、幸せになりましたになればいいのですが、後半もなかなかハードですガーン

というか、このドラマ、最初から最後までハードで、甘さなんて皆無では?と思ってしまいます笑い泣き

ないわけではないのですが……


後半のハードさは祁鈺のせいと言っても過言ではない気がしますガーン


DVっぷりがなかなか凄まじいですね……

皇帝としても祁鈺のくず男っぷりが……ガーン
だから祁镇さんのこのシーン上矢印ものすごくかっこよかったですおねがい

祁鈺役の黄轩さん、かっこよさも野性味もない!と『風起洛陽』の見た目がかっこいいのでガックリガックリガーン

因みに風起洛陽はまだ1話しか見ていないので、おいおい……


允賢の周りに善人はいないの??と思うくらい悪すぎますガーン

あ、善人いました。

祁镇がただただひたすら允賢を支え続けます。

この人がいるから、このハードなドラマを完走できたんだと思いますびっくり


でも、お互い気持ちはあるのに隠すしかなくえーん

画像はこちらからお借りしました

もどかしいまま最終話の最後。

祁镇が皇帝を譲り、允賢を探してようやくたどり着きます。

再会で終わりましたが、ようやく結ばれたねと思うと泣けてきましたえーん


本当に長かった。

もう一度見たいと思えるくらいよかった。

けど、ハードすぎるガックリガーン


允賢が気の毒で気の毒で、本当に見ていてつらかった。

でも、見てよかった。


んー、やっぱりお勧めかなチュー



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ