はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は少し前に見た『扶揺』爆笑

まず、見終わっての感想笑い泣き

物凄く疲れましたガーン

上の画像のみこちらからお借りしました

66話だけど、ドラマ5本分くらいのストーリーが詰め込まれていて、濃厚なストーリーになってますチュー

最後はお馴染みの、若干スッキリしない感じ……

結局生きてるの?死んでるの?

現世で幸せになったの?とそれはそれはモヤモヤする情けなしの終わり方えーん


最終話のヤン・ミーの演技は本当に圧巻でしたびっくり

手に汗握るどころか流れまくりでしたガーン

よかったかよくなかったかと問われると非常に困りますガックリガーン


最初から最後まで無極が扶揺を好きで好きでたまらないってところは、長いストーリーの中で癒しでしたおねがい


でも、それ以上に過酷な運命が次々に襲うので、それがないと見れないよね??って言うくらい悲惨です笑い泣き

恋愛まで悲惨だったら心が折れるわ、と言うくらい、見る方も過酷でしたえーん

なので、面白かったとお勧めはするものの、自分はもう一度みたくないですてへぺろ


いや、本当にしんどかったんですよ、見るのがガックリガーン


今回、わりと聞き取れた中国語が多かったかなと思うのですが(字幕とのズレもわかってしまったびっくり)多分。


一番印象的なのは皇帝の台詞

「我弟弟。他死了!」(私の弟。彼は死んだ!)

一番聞いた気がする台詞

「杀了!」(殺せ!)


……どう使えと??ガーン

全く会話に使えない言葉を覚えました、はい笑い泣き



今回もU-NEXTで3月いっぱいの放送だったので、いつもの流し見からスタートチュー

そんなに前に見終わっていたんですねアセアセ


はじめの方は『晩媚と影』『楚喬伝』と似てると言うイメージでした。

25話くらいで、66話まであるのにもう終わりでもおかしくないストーリー展開と思っていたら、皇帝になったけど実は偽物だったとか……


えーっ!でしたびっくり


それを筆頭に何回も何回もストーリーが終わって始まって、しかも悲恋ですか?悲恋ですよね?悲恋以外の何物でもないですよね?と言うくらい悲惨なストーリー展開で、何度も泣かされ、イーッとなり、あれ?ハッピーエンド?と騙され左矢印?


疲れました笑い泣き


最後の方は『ワンス・アポン・ア・タイム』『ジェイド・ダナスティ』見たいな要素もあるな~と思ってみていました。


全体的に、ファンタジー要素強め、元宝ってネズミみたいな精霊?っぽいのがいてるし、武侠ものと仙師ものと融合してる感じだし、宮廷ものらしき要素もあるし(また宇文さんがでてきて、またかと思ってしまいましたアセアセ)、中国ドラマ福袋見たく詰め込まれた内容でしたチュー

無極さんは好みじゃなかったんですが、ずっと見ていると愛着わいてきて……
だって、物凄く一途なんですよおねがい
もう、何か応援したくなる一途さで、この人じゃないとな~と思ってしまうくらいはまりましたラブ
あ、惜しげもなく上半身晒してくれてまして、密かに腹筋欲しい!と思っていました笑い泣き
今してるダンス、腹筋が足りなくて苦戦中で……

好みは宗越先生下矢印(ライ・イー)、そこそこでてきてかっこよかったです爆笑


画像はこちらからお借りしました


とりあえず、モヤモヤする最後だけど、一応ハッピーエンドっぽくてよかったですチュー


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ