はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は華流ドラマ『楚喬伝』を見ました爆笑

前回の続きてへぺろ


41話。

楚喬が助けに戻ったシーンを見ていて、なんとなくジャンヌダルクと被りました爆笑

もしかして1番の見せ場かもというくらいかっこよかったですですチュー

後半に入って特に赵丽颖(チャオ・リーイン)の楚喬がかっこよくて、手に汗握る戦い続きでハラハラしっぱなしですガーン




自分の力で精一杯運命を切り拓いてきた彼女に対して、周りの人たちが悪いことが起こると楚喬のせい、自分の不幸は楚喬のせい、燕洵のせいもあるけど燕洵の謀反は楚喬のせいと、何でも人のせいにしているところが不快で不快で仕方ないですムキー


元々酷いことしたの自分たちよね?!と突っ込まずに入られません。

楚喬にだから魏は衰退した的なこと言われても、まだおめでたいことを言っていましたが……


楚喬がかっこいい分、この違和感にむずむずしますガックリガーン


むずむずもやもやしながら見ていたら、一気に最後まで行きました爆笑

まず……最終話そこじゃないムキー


なんでそこで終わるわけ!!と言うところで終わりましたえーん


物凄く消化不良ガックリガーン


そこで終わったら誰も幸せなれないし、そもそも伏線回収なしガーン

話にあまり必要そうではないけど楚喬の妹どうなった?から始まり、はた迷惑な元淳どうなった?と思うし、湖に投げ出された楚喬と宇文玥はどうなるの??と謎だらけえーん


しかも最後の最後で刑昭林(xing zhaolin)さん演じる月七が殺されたし笑い泣き

最後までかっこよかったけど……


それにしても、明らかに2に続くな終わり方で(現状2はまだない魂)もやもや~ショボーン

個人的に最後いいところを持っていったのは元嵩のような気がしますチュー(真中の方)

最後戦争を止めるときの台詞が物凄くかっこよかったし、真理だと思いましたびっくり


元嵩役の牛駿峰(niu junfeng)さん、なんか見たことあるなーと思っていたら、見たドラマにもでていましたチュー

杨洋さんの『シンデレラはオンライン中』にでていたのはすぐわかったのですが、下矢印これにもでてました!

わりと気になる役をやっている気がしますチュー


噂では続編がでるようですし、でたらこのもやもや解消のために見ると思いますチュー

ある意味平和だったこの頃にはもう戻れないですもんね……えーん


画像はすべてこちらからお借りしました



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ