はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は、今更ながら『陳情令』のお話ですニコニコ

画像はこちらからお借りしました


陳情令というより、王一博さんを目が追うので、ほぼほぼ王一博さんを語る内容になっている気がしますびっくり気づき
画像はTwitter(X)よりお借りしました

今回は、『天天向上』や『这!就是街舞』に目移りしないように計画的に見ていますニヤリ


下矢印こんなの見るとついね~いやいや今回こそ最後まで見ます!


29話。
魏無羡の『自分のような方法ではなく守れるような何か』を渇望する言葉を聞いて、藍忘機が何かを決心したのかな~と思いますチュー

そして、時が経てば悪者にされた夷陵老祖(魏無羡)の偽弟子も出てきて、魏無羡に笑われているのがちょっと笑えます爆笑

そろそろ過去編も終盤だと思いますが、もう一波乱あると思うと、心の準備が……

それにしても、陳情令って話が進めば進むほど面白くなりますねびっくり
陳情令に限らず、いくつかのドラマで後半になればなるほど面白かった経験はあります(『晩媚と影』とかてへぺろ)が、これはダントツかも……

30話。
前半、魏無羡の寂しさがひしひし伝わってきましたえーん
蓮が芽を出したことで、少しは寂しさが紛れたのかな~えー

後半は藍忘機が金氏の祝いの席に魏無羡も呼ぶべきだと主張。

金の宗主が条件をつけていますが、温氏と変わらないところもぞっとしますし、前例があるのに学習しないところとか、恐ろしい……
一番悪い人がその辺りをうろうろしているのも恐ろしい……

とはいえ、藍忘機の立ち姿がかっこよかったり、拝礼がかっこよかったり、堪能しましたおねがい

最近、所々、中国語のままわかるところもあって、ちょっと嬉しいチュー
超長文の台詞ってなかなかないですから、短いのがちょっとずつわかってくればいずれ……
甘いかなてへぺろ

話は、そろそろ過去編の見せ場?だと思いますが、辛い場面でもあるので(確か……)、恐ろしいえーん

見たくないような、見たいような……

31話。
前半は師姉の子どものために贈り物を買ったりしてほのぼのした日常風景でしたが、束の間の安寧が終了しましたえーん

後半、温寧が金子軒を殺してしまい、また話が動き始めますガックリガーン

金氏も散々でしょうが、そもそもの悪は金光瑶……ってまだわかってないのですが、前回見た時に、メイキングなどを先行して漁りまくったお陰でおおよその話はわかっていて、ついつい『こいつ~』と思ってしまいますえーん

今回も後半に藍忘機が出てきた程度で、王一博がほぼ出てなくて、不足気味えーん
画像はTwitter(X)よりお借りしました

陳情令を見ていて、『杀了(shale)』が完璧に聞き取れるようになったけど……使えな~いガーン

32話。
過去編最大の山場ですびっくり

師姉が殺され、江澄も魏無羡に怒り、残忍がバラバラになってしまいます笑い泣き

仲がよかっただけに悲しいえーん

黒幕らしき人物が、初めてちらりと映りましたびっくり
藍忘機も何かがおかしいと、指摘しています。

だけどそれを確かめる間もなく激闘化していきますガックリガーン

卑劣なやり方で『金光瑶ムキー』ってなってますが、私はプンプン
でも、まだ実は黒幕が誰かはわかっていませんキョロキョロ

それにしても藍忘機のアクションはかっこよすぎますラブ
メイキングみてると、ワイヤーアクションに苦戦したっぽいシーンも見られますが、全く感じさせないし、さすが、体幹お化けだわと思います爆笑

……何て書いていると、街舞が見たくなりますねえーん

次回で過去編最後でしょうか、あっという間に32話まで行ってしまったように思いますガーン


33話。
シリアスモードから始まり、コメディで終わるびっくりははは

陰虎符を狙っての醜い争い、魏無羡が投げやりになって、絶望するのもわかる気がしますえーん

消えようとする魏無羡に、藍忘機が「回来吧(huilaiba)」と言うその表情がなんとも言えませんニヤリ

二度見三度見しましたてへぺろ(回来吧が聞き取れそうだったのもあってアセアセ)

王一博の色々な表情が見れて、全体も二度見三度見目
風景もきれいだし、神回、神回ラブ

前半で過去編が終わり、現在に戻ってきました爆笑

話がどんどんと面白くなってきました。
10話で止まっていたのは何でだ??と思うくらい面白いチュー

34話。
犬が苦手な魏無羡。
逃げて助けを藍忘機に求めて、白い目で見られて呆れられてる上矢印こんなシーンが数回ありました爆笑

魏無羡には悪いけど、いい仕事しているわ~チュー
王一博格好いいわ~おねがい

古装だから余計に爆笑

今回、江澄とも再会。
相変わらずえー
恨みも消えていませんし、懐かしさ?もあるでしょうし、複雑だな~と思います笑い泣き

先が気になるところですが、その分終わりも近づいていると思うと、なんだか複雑ですガーン

35話。
物凄く、貴重な回ですね照れ

藍忘機が笑ってるしびっくりびっくりびっくり

大笑いではないけど、笑ってますよ、表情ほぼ動かない藍忘機がびっくりびっくりびっくり

思わずリピしちゃいましたてへぺろ
笑ってるだけでなく、怒ってるし、珍しく表情が動いている回ですね爆笑

久しぶりに聶懐桑もでてきて、お気に入りの扇子をまだ使ってるところとか、自信なさげなところとか、16年経っても変わっていないところにちょっと、なんとなくほっとしましたおねがい

ストーリーはなんだか怪しくなってきましたが、2人が16年前の続きで旅をして、謎に迫るのが楽しみですチュー

……その前にもう一回、王一博を堪能しようかな~てへぺろ

36話。
酔っぱらった藍忘機に魏無羡が振り回される回です爆笑

酔っぱらい藍忘機な王一博の表情が最高すぎる神回ですねてへぺろ

最近、王一博堪能回が多すぎて、あっと言う話に一話が終わってしまいますびっくり

今回の酔ってる表情、視線、可愛すぎるおねがい

これが演技なんだから凄いですねびっくり
王一博、何歳の時だっけ??
撮影、20歳くらいでしたっけ??

演技でもダンスでも、こんなに凄いのに、何で時々物凄くバブくて可愛いんだろう……チュー

下矢印3/5PARIS
Twitter(X)よりお借りしました

今年の写真でもこんなに可愛い(格好いいけど、どことなく可愛いてへぺろ)

ストーリーはとにかく目が離せず、先が気になって気になって……

ずっと中国語を聞いているからか、言葉も聞き取れるところもあり、字幕とちょっと違うな~と思うこともてへぺろ

もう一度見るときは、中国語で楽しみたい!

多分もう一度見る目

37話。
ちょっと待って、何故、ここで薛洋?!
って言うくらいびっくりガーン

話が複雑すぎるえーん
いや何故かはきっと次話以降でわかるのでしょうけどアセアセ

アクションシーンは、さすが藍忘機な王一博おねがい
格好いいし、綺麗だし、さすが体幹お化けおばけ

メイキング見ると笑えますが、完成を見るとこれだけ苦労したあとのアクションシーンがかっこよくないはずがないと、しみじみ思いました爆笑

藍忘機な王一博のアクションシーン、延々と見ていられそうな気がしますチュー

で気づいてしまいました。
1.8倍で見ると1話30分くらいで、早いはずですガックリガーン


長くなってきたので、6へ続きます……飛び出すハート
画像はこちらからお借りしました


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ