はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は、今更ながら『陳情令』のお話ですニコニコ

画像はこちらからお借りしました


陳情令というより、王一博さんを目が追うので、ほぼほぼ王一博さんを語る内容になっていますびっくり気づき

画像はTwitter(X)よりお借りしました

今回は、『天天向上』や『这!就是街舞』に目移りしないように計画的に見ていますニヤリ


下矢印こんなの見るとついね~いやいや今回こそ最後まで見ます!


17話。
連花塢から脱出してきます。
魏無羡に取って江澄は大切な家族なんだな~としみじみ見ていましたおねがい

金丹(霊気と言えばいいのでしょうか?)を失くした江澄に魏無羡が何かをしようとしています。

後々話の中で重要な役割をするのが、これか~と見ていましたびっくり

今回聞き取れた言葉。
一起杀了(yiqi shale)
おー、聞き取れたよ、意味わかったよと感動したのも束の間……
……全く使えないガックリガーン

そろそろ藍忘機出てきて欲しいな……

18話。
思い出したかのように、一瞬藍忘機が出てきました爆笑
いや、歩いている姿一瞬ですが……かっこいいおねがい

癒しです飛び出すハート

話はかなり切ないのですが、江澄に魏無羡は自分の金丹を渡すつもりなんだろうなと思うのですが、そのくだりの話が泣けますえーん

(今のところ)絶対悪の薛洋、岐山温氏の悪役面と違ってなかなかかっこいいのですが、いまいち背景が読めませんびっくり
どんな役割なのか、注目しているのですが、なかなかその辺出てこないので、神出鬼没の人認識になっていますアセアセ

19話。
話がどんどん面白くなってきて、え?ここで1話終わり?というくらいあっという間に終わりました(集中凄いびっくり)

江澄は魏無羡から金丹をもらい、無事復活しますが、魏無羡は温氏に捕まって魑魅魍魎の巣に投げ入れられてしまいますガーン

それから3ヶ月後、今度は魏無羡の姿なく、ようやく藍忘機が出てきますニコニコ

藍忘機も江澄もいなくなった魏無羡を心配しています。
この心配している表情、藍忘機はあまり動かず、江澄はかなり表情にでていてその対比が……

対比は藍忘機と魏無羡だけではなかったのね……笑い泣き
藍忘機の王一博、相変わらず凛々しくてかっこいいおねがい
しかも、今よりも幼さ(っていったらダメですね、少年らしさ?)が残っているので(……いや、今もあるか……あせる)、それも魅力的ラブ

結局、今日も推しはかっこいい、につきます爆笑はははあせる

なにか聞きとれたって思った言葉がありましたが、忘れましたガックリガーン

U-NEXT、2月29日までの放送になってたけど、延長したみたいですチュー
焦らずに見れる!!

20話。
魏無羡が戻ってきました爆笑
人が変わったように雰囲気が変わりましたびっくり
見ている人はわかるけど、藍忘機も江澄もなぜ変わったのかわからない状態で、藍忘機は危機感をもって問い詰めていますが、魏無羡はのらりくらりとかわしていますガーン

辛いことがあれば自己防衛が働くし、対等に闘えると認めている人に知られたくない思いもあるんだろうな~と思いながら見ていました。

だから、なんとなくこの回の藍忘機と魏無羡は悲しいです。

逆に魏無羡に再会し、江澄が無事を喜んで思わず抱き締めたシーンはホロッときましたえーん
家族が姉と、魏無羡だけになってしまった江澄のことを思うとよかったね~としみじみ思ってしまいましたアセアセ

それにしても……王一博が画面に写るだけで華やかだわラブ
台詞も少ないし表情もほんとに動かないけど、雄弁に語りますね~びっくり

5月の上映の映画『无名(無名)』が楽しみですおねがい

21話。
前話は特にホラー色を強く感じましたが、今回も少し残っています。

20話から魏無羡が変化しているので、この演じ訳は大変だったんだろーなと思いますガーン

何度も何度も『随便』を携帯しないのか聞かれ、のらりくらりかわしていますが、江澄がいるところで答えられないですよね、金丹をあげたから使えないと……

その裏事情をわかってみているので、本当にじわりますえーん

まっすぐ正義な藍忘機と、変化せざるを得なかった魏無羡。

藍忘機が心配しているのとか、疑っているのとか、表情で演じるのも大変ですねガーン
ずっと冷静なかっこいい王一博が見れて嬉しいですがアセアセ

物語が重厚で、どんどん引き込まれます。
お兄さん、藍曦臣も久々登場。
お兄さんが横に来ると一気に弟感でてる気がします爆笑左矢印勝手に思っているだけですてへぺろ

22話。
傀儡……てゾンビみたいですねガーン

魏無羡の3ヶ月を藍忘機以外、軽く扱っているのが不思議です。

へらへらして適当な姿のイメージが強いからでしょうかショボーン
3ヶ月も行方不明なら、何かあったと考える方がしっくりくると思うのに……と、若干もやもやしてますアセアセ

藍忘機が理解してくれるだけで救われるんでしょうか……と、いろいろ考えながら見てしまいますえーん

闘いのシーンは王一博が魅せますね~ラブ
ワイヤーアクションとわかっていても、運動神経が天井突き抜けてそうな王一博なら、本当にやってのけそうてへぺろ

魏無羡はまた誤解されそうなことになってますし、本当にどんどん目が離せなくなっていますびっくり

23話。
岐山温氏との決着がつきました。
残党狩り的なことをしていて、魏無羡が憤っていますガーン

藍忘機も思うところありのようですが、魏無羡の憤り方に心配もしていそうです。
蘭陵金氏がちょっと……見ている方がちょっとと思いますので……アセアセ

今回、何がかっこよかったかと言うと、王一博が琴を弾いている姿ラブ
前回はこれを見損ねていたわ!と言うくらい優雅でかっこよかったですおねがい

指長いし、細いしびっくり
雅だわラブ
天天の大笑いもよく食べる姿も、街舞のダンスも好きだけど、琴を弾いてる姿は別格な雰囲気でしたびっくり

ん~、厳かな感じでしょうか爆笑

もっと書くつもりでしたが、長くなってきたので4へ続きます……飛び出すハート
画像はこちらからお借りしました


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ