はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は、今更ながら『陳情令』のお話ですニコニコ

画像はこちらからお借りしました


陳情令というより、王一博さんを目が追うので、ほぼほぼ王一博さんを語る内容になっている気がしますびっくり気づき

画像はTwitter(X)よりお借りしました

今回は、『天天向上』や『这!就是街舞』に目移りしないように計画的に見ていますニヤリ


下矢印こんなの見るとついね~いやいや今回こそ最後まで見ます!

ようやく前回見た回に近づいてきました爆笑

9話。
陳情令は風景も綺麗なシーンが多いですチュー
この回は霧のシーンがありますが、なんとなく幻想的で、水墨画っぽい。

お兄さん、藍曦臣は当分出てこないと思いますが、魏無羡、藍忘機、聶懐桑に江澄が合流して温情も絡んでて、いよいよ目が離せなくなってきました。

……といいながら前回はこの辺りからわからなくなったので、ゆっくり見ていきたいです笑い泣き

藍忘機もちょっと喋るようになってきて、王一博の声と違うのを物凄く感じてますガーン
ただ、慣れてきたので受け入れてはいますてへぺろ

にこりともしないけど、表情はわりと変わっていて、台詞がない分表情でも表現されているので、ガン見して表情追っていますが……至福の時ですニヤリ

最近は可愛いがほぼなくて凛々しい……
神々しい美しさで眼福ですが、可愛い王一博も欲しい、とどこまでもわがままなことを思いながら見ていますてへぺろ

メイキングで聶懐桑が踊ってるように見えたシーンも9話にありましたチュー
戦ってるのに踊ってるシーンに見えるてへぺろ


10話。
とうとう10話の壁を越えましたチュー

前回は10話の途中で止まっていたのですが、最後まで見ました爆笑
藍忘機が姑蘇藍氏に戻り、一旦陰鉄探しの旅は終わり?
11話からは初見になるので話がどう進んでいくのか、楽しみでもあり、怖くもありますガーン

そして何故かなんとなく話を把握しているので、諸悪の根元というのか、この人ね、問題なのはと思いながら見ている人がいますてへぺろ

でも、自分が原因ではないことで虐げられ否定され疑われ、歪むよねと思うような散々な扱い……
しかも自分が大事に思う人の危機とか、いろいろ拗らせるか……と納得しました。

いや、まだそういうシーンではないのですがアセアセ

○今回聞き取れて、理解できた台詞メモ
「没什么」別に
「走了」行くよ(もしかしたら我走了だったかも?)

11話。
物語が不穏になってきましたガーン
藍忘機が凛々しくてかっこいいとしみじみ見ていて、歯向かえない状況での暴力に、ちょっと待ってムキー状態でしたアセアセ

ほぼ無表情で通す藍忘機、さすがですガーンははは

ここから当分はハラハラしながら見ることになりそうです……


12話。

岐山温氏、許すまじな話になってきましたムキー
温晃が藍忘機の脚を折って、藍忘機が歩いている姿が痛々しいえーん

いろんな表情の藍忘機、王一博が見れてあっという間の回でした。
痛々しい表情は辛いけど、それ以上に凛としている姿が格好いいおねがい
当分「岐山温氏、許すまじ」で見ることになりそうですがアセアセ

13話。
王一博が格好いいラブ
怪我が痛々しいけど、凛として格好いいおねがい
……と思ってたらこの回が終わってました笑い泣き

藍忘機だけでなく、魏無羡も江澄も金子軒もかっこよかったですチュー

温晃が酷すぎてイライラしますが、座学の時にあんなにいがみ合ってた?のに、みんなが力を合わせて闘うところとか。

藍忘機の王一博のいろんな表情が見れて、もう一つ一つに釘付けです爆笑
基本、表情筋動いてないよねって状態ですが、物凄く雄弁に語ってますね、表情びっくり

無表情ってこんなに語るものなんだと、溜め息です爆笑

有斐の謝允は藍忘機と正反対な感じでちょっと衝撃だったけど、それも天天向上に行ってしまって途中で終わってるから、またゆっくり見よう。

じっくり追えばまたいろんな王一博を見れそう爆笑

とりあえずまずは陳情令最後まで見てからガックリガーン

14話。
王一博、前半しか出てきませんが……かっこよかった……
最近、語彙力崩壊だわ~笑い泣き

王一博の古装で一番これが好きなのは、神々しいほど凛々しくて美しいから、な気がしますおねがい

痛々しいことになってるのにね……

しかも、2人で倒すところで満身創痍なのにしれ~と強いとことか王一博、かっこいい!しか言えませんニヤリ

メイキング下矢印

魏無羡が歌でも歌ってといい、藍忘機が歌う曲がエンディングでもある无羁(wuji)。

藍忘機が歌っている声はなく、曲名も聞こえません。
魏無羡が意識を失いそうだからでしょうけど、見せ方が凄いじわ~っと心に来ますおねがい

改めて曲を聞くと、なんだか刺さりますチュー

15話。
魏無羡sideのストーリー。
藍忘機が出てこなかったことに、見終わってから気付くという……アセアセ

何だかんだと江澄は優しすぎるのでしょうねびっくり
優しいからこそ、対局を見誤った感はありますが……
と思っていたら、最後に実はあの時の裏話、的な話があって、泣きそうでした。
江澄、実はめちゃくちゃ格好いい!

いろいろ責めてそうですガーン

話的には少しの間、藍忘機が出てこないような笑い泣き

16話。
王一博さん(藍忘機)が出てこないので、純粋にストーリーにのめり込んでいますチュー

姑蘇藍氏の時も大概でしたが、雲霧江氏での殺戮シーンなかなかえぐかったですえーん

江澄も師姉も魏無羡に甘えてますよね……
悲しいのは一緒なのに……とちょっと魏無羡が気の毒に思いながら見ていました笑い泣き

そろそろ藍忘機が出てきて欲しい……


長くなってきたので、3へ続きます……飛び出すハート
画像はこちらからお借りしました


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ