はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は、今更ながら『陳情令』のお話ですニコニコ

画像はこちらからお借りしました


結構前にU-NEXTで10話まで見ていたのですが、空きすぎたので1話から見直しです無気力

しかも、推しの王一博さんがでているにも関わらず、途中で止まっていると言う……アセアセ

王一博さんのドラマで最後まで見たの、実はないんです驚き

画像はTwitter(X)よりお借りしました

いやー、なんとなく『天天向上』『这!就是街舞』に行ってしまって……ついつい途中で止まってしまうんですよねアセアセ


もう下矢印こんなの見るとついついダンスを見漁ってしまいますガックリガーン

なので、肖战さん(王一博さんほど熱量はないけどこの頃の肖战さんは好きニコニコ)もでているし、心して完走したいと思います凝視

と言うわけで、1話。

王一博さん、颯爽と登場(屋根の上だけどアセアセ)佇まいが格好いい!
陳情令での安定の無表情ニコニコ
台詞なし左矢印ここ大事驚き
声が、本人ではなく声優さんなので、受け入れられるかどうか、物凄く不安です爆笑
歌も聞いてるし、バラエティも見てるし、イベントのコメントも聞くし、とにかく本人の声をかなり聞いているし、声も素敵なので、別の声と思うとちょっと怖いんですアセアセ

その点、肖战さんはあっさり受け入れられましたにっこり
歌もきいてますけど、王一博さんほど聞いてはいないので……驚き

2人とも若くて、特に王一博さんはまだ少年って感じで、肖战さんより年上の役って凄いなと思いましたが、その肖战さんが6つも年上に見えないからこれまた凄いなと……

1話は、3、4回目くらい見ているのでなんとなく復習回でしたにっこり
2人がまだ再会していないので一気に見たいところですが、はじめ段々訳がわからなくなるので(途中まで見た経験上ガックリガーン)、ゆっくりみたいと思いますニコニコ

2話。

魏無羡と藍忘機がようやく再会です。
再会シーンの王一博がかっこよすぎるおねがい
無言の圧と言うか……

感動のシーン……メイキングだと格好いいはずの王一博が可愛い爆笑笑い


あ、声はやっぱりちょっと……脳内変換しておきますてへぺろ
慣れるまで時間がかかりそうですえーん

3話。
正反対な2人チュー

藍忘機のストレスは計り知れないだろうな~と思いつつ、お兄さんに図星を突かれたときの表情……ニヤリ
藍忘機が可愛いのか、王一博が可愛いのか……(一緒なんだけど、一緒じゃないというかびっくり)
無表情なくせに感情丸出しチュー

あー、弟なんだなって凄く感じたし、お兄さんはたおやかだなってほのぼのしましたおねがい

下矢印お兄さんニヤリ

前見たときは肖战さんの方に目が行っていたのに、今は完全に王一博さんに注目目


自分の心境の変化というか、推し具合がわかりやすすぎて笑えるてへぺろ

あ、物語は過去編に飛びましたおすましペガサス

4話。
凛々しい王一博の藍忘機に惚れ惚れラブ
肖战の魏無羡の破天荒ぶりと思慮深いところのギャップが……チュー

この二人、本当に静と動って感じですキョロキョロ

なにげにお兄さん美味しいところ持っていきますね~爆笑
妙にお兄さんに注目……お兄さんからも目が離せませんてへぺろ

下矢印メイキングでも兄弟感目


5話。
前半の書院?でのシーンは藍忘機と魏無羡の掛け合いが楽しいですチュー

無表情の藍忘機がくるくる変わるところとか特にニヤリ
実際には表情ほぼ動いていなくて、目で語っているんだと思うのですが……びっくり

改めてみると、王一博って凄い俳優だな~と思います爆笑

魏無羡はくるくる表情が変わってわかりやすいといえばわかりやすいと思いますが、ある意味二人は同類かなと思います。

無表情で隠すか、笑って隠すか。
魏無羡も物凄くいろいろ考えていそうだと思いますびっくり

後半は、藍忘機とお兄さん、藍曦臣の兄弟感が見ていてほっこりしました口笛
水の物の怪を倒しに行って危険もあったのに、何故か和んでしまったてへぺろアセアセ

6話。
藍忘機と魏無羡の対比シーンが多いです目
写真だけ見てもそうですが……

メイキングで笑ったシーンが6話にありました爆笑

メイキング先行で見たので、こんなことになってますニヤリ
無表情の王一博見ながら、メイキングで笑ってたやつ~と見てました爆笑

肖战も格好いいけど、完全に王一博が推しになってる今は、とにかく1話1話王一博を見逃すまいって感じです爆笑

6話は抹額を直す藍忘機の上目使いが可愛い!
いや、可愛いってシーンではないけど……

7話。
兎の描かれた天灯をみて藍忘機が微笑むシーン……王一博、可愛すぎるガックリガーン

話はどんどん深刻になるのに、そっちに集中できないで推しの表情に一喜一憂チュー

魏無羡の真面目な願いを聞いて、彼を見直した(んだろうな)と表情で語る藍忘機。

捲し立てるくらい台詞があるのも大変だけど、表情で会話しなければ行けないのも大変アセアセ

王一博、格好いいわ~と再確認回でしたおねがい

弟愛を立ち振舞いで語る(とかってに思っている)お兄さんも相変わらず和むおねがい

8話。
陰鉄探しの旅が始まりました。

相変わらず騒がしい魏無羡と存在で語る藍忘機。何だかんだとお互い認めあってるんだな~と思う回です爆笑

花びらが降って来るのを無防備に見上げている藍忘機の王一博が可愛いおねがい
無表情だ無表情だと思ってたけど、実は物凄く表情豊かだったんだなと思いますびっくり

『天天向上』や『这!就是街舞』で見れる大笑いはありませんがてへぺろ

途中から一緒になった聶懐桑、憎めない人ですねチュー
緩衝材的な……笑い泣き

長くなってきたので、2へ続きます……飛び出すハート
画像はこちらからお借りしました


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ