はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回も華流ドラマ『武則天』のお話ですが、ようやく最後まで見ました。

なんと、完走ですびっくり


前回の続きからですが、……話が動きましたびっくり

見応え回が42話です。

手に汗握り、はらはらしました~爆笑

これ以上は……ネタバレなので控えますニヤリ

主題歌:千秋(オープニング)

44話。
兄弟の別れ回。なんやかんやとありましたが、長兄の李承乾、大ケガさえなければ謀反とか考えなかったのかな~と思います。
普通にいい大哥でした。
四男の李泰、実は気の小さい人だったのね……
皇家でなければいい兄弟できたんだろうな~とちょっと切ない回でした。

45、46話。
牧哥哥。
好い人すぎると言うか……いや、本当にお兄さんですねえーん
ここまでの話の中で一番美しいシーンでした、牧哥哥が二人を逃がして亡くなるまで……
人物がかっこ良すぎました笑い泣き

後半に入って、一気に面白くなってきましたびっくり
最後まで一気にこのまま行くのか、まだまだ長いので中弛みがあるのか、それとも……
50話あたり?
魅入ってしまいました、何話だったか忘れましたが、徐慧のしたことがとうとうばれました。
ばれたあとは……全く出てこなくなりましたびっくり
死んだわけではないのですがアセアセ

53話。
李世民が亡くなり徐慧も後を追いました。
武媚娘は尼に。
その後も陰謀が絶えませんね~。
どうも長孫無忌が好きになれません。忠義の人かもしれませんが、唐が唐が……と言っているのが、自分が自分がに聞こえてきましたびっくり

55話。
えーっ、な事実が発覚ガーン
武媚娘に子どもができたのはまあ、わからないでもないですよ、うんうん。
その父親が……びっくりどころじゃないですよ!
もう何事?!って感じですチュー
これは、書きたいけどこれから見る人がいるかもだから書きません爆笑
同じようにびっくりして下さーいニヤリ

上記画像お借りしました


気がついたら60話超えびっくり
いや、本当に後半が断然面白いびっくりマーク

李治と夫婦になる意味わからんムキーって言ったけど、わかりました~チュー
どろどろですね~。
そこまでしてと思いますが……
後宮には策略と陥れることしかないんですかね、ないんですね、善良ではいられない場所なんですねびっくりと思って見てますが、どの国も同じだなと、大奥のドラマを思い出しましたえー

李治が一番善良で、一番の犠牲者なのかもしれませんアセアセ
どんどん疑い深くなっていく様子が、皇帝ってこうして孤独になっていくのねって感じですえーん

60話を超えて、武則天が三大悪女にあげられるのも頷ける気がします。それまでは、何で??って思いましたが……
あと、どうでもいいことですが、妃嬪の髪型が物凄く盛られていて、頭重そうだな~と思って仕方ないですアセアセ
見ていて楽しいのですが、役者さん達とんでもなく大変でしょうね……
実際本当にこんな風に結っていたんだったら1日の大半がこれで終わるな、と思ってしまいますアセアセ
いや、髪を盛るのに1日費やして策略も陥れることもなければ平和でいいのか?!

72話。
あっという間にここまで来ました爆笑
いやいや、面白くなってきたなと思ってからが物凄く早い気がしますアセアセ
本当の黒幕の高陽公主も亡くなりました。
武媚娘は信じていた人にまたもや裏切られます。(1人目は徐慧えーん)
この後、一気に時が流れて3部がスタートって感じですチュー

1部と2部の境目はどこでしょうキョロキョロ
皇帝が変わったあたりですかね~、やっぱり!?
勝手に3部と思っている73話~82話の最後まで、一気に見ました爆笑
幸せになると思いきや、ですよアセアセ

陰謀や策略は繰り返す、ですね。
女の戦いも、皇子の戦いもどちらも繰り返されてますし、武媚娘は本当に子ども運がないと言うか……
ことごとく殺されたり、ことを起こしたりしてますね笑い泣き
結局、この人の人生には苦しかないのかと思うくらい苦が多いような気がします。

最後、死に別れるところで、次も李治に夫になってほしいと言っています。
李治と武媚娘の間に確執があり、李治を傷つけるように前の皇帝がまだ心にいると言っていたけど、本当は違ったのねとわかって(いや、わかってたんだけど、確認?)、なんだかホッとしましたえー
……死ぬ前に言ってあげてほしかった気もしますがアセアセ

後半は特に衣装が素敵でしたラブ
いや~、その布いいなと何度思ったことか笑い泣き
武媚娘が年齢を重ねているので、結構落ち着いた色合いの衣装が増えているのですが(黒地ベースとか)、物凄く好みでグラサン
そこを見るだけでも楽しかったですチュー


さて、最後まで見たわけですが……

色々好みじゃないわ~と辛辣なこと言い捲ってごめんなさいお願い(前の華流ドラマでも言ってたな~えーん)


後半から一気に面白かったです爆笑

……ま、82話もあれば面白いところにたどり着く前に止めたくなりますが魂

実際、私も前半は多分3回は見てますしアセアセ

(面白くて、ではなくて、途中でやめて話がわからなくなったからガーン)

前半があんまりだったら、半分のところから見るのをおすすめします!

話がかなり動くので、面白いのではないかな~と思いますおねがい


個人的に1番印象に残っているのは、46話あたりの牧哥哥の生き様(死に様?)です。

美しいシーンは断然そこグッ

戦場なので、華美なものは全くありませんが。

尊い……んです笑い泣き

ていうか、そこ?!って言われそうですがびっくり


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ