はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回は、実は最後まで見れていない華流ドラマ『武則天』を見ました。

これを書く前に、どのドラマを見て、ブログになんて書いたのか調べてみましたびっくり

ブログ記事内容の検索をできるようにしてくれた運営さんに感謝ですおねがい


武則天のことをはじめて書いたのは、2018年。当時J:COMで放送されていて、時間があったときだけ飛ばし飛ばしで見ていたようですびっくり

多分、始めてみた華流ドラマ『王女未央』が終わって、何か見たいと思っていた時に『武則天』を見始めたんだと思います。

『王女未央』も大概飛び飛びで見て、正直既に内容は覚えていませんが、はまった記憶はあります。王道の宮廷もので、豪華絢爛な衣装だった気がします。

それに輪をかけて豪華絢爛というか、派手と言うかそれが『武則天』。衣装だけでも楽しめますし、必見ですニヤリ

ちょっと、頭は重そうだと思ったのですがアセアセ

このドラマ、82話あるので、U-NEXTで再度見ようとすると、なかなか覚悟が要ります泣
最近、気になって少し見たものの、1話のいきなり武則天の年老いた姿にびびりまくり、かなり怖い老婆風な姿がなかなか衝撃的でしたガーン
多分、当時1話を見ていませんアセアセ全く記憶にないですダウンダウンダウン

その1話ですが、前半は情報過多かというくらい色々事が起こり、本来なら目が離せない~ってなるんでしょうけど……なんか全体的に惹かれる人がいないんですよねガックリ
既に見るのどうなんだろうと思ってしまいましたえーん

1話後半から回想に入り物語が巻き戻され、武則天の過去からスタートします。
典型的な宮廷どろどろものですね、わりに好きですが……好みの俳優さんがいなくてどうも入り込めません……
ま、しばらく流すだけ流しておきますえー汗

配役……の写真がすでにキラキラ豪華。
全体的に画面もキラキラ豪華ですが、もうキラキラと言うよりギラギラで目がチカチカですアセアセ


すこし前でもぼやいてみましたが、李世民も李治も好みではなく、好み的にも多分そこまで好きなストーリーではなく、見終わるのか?と思うくらい長い……完走は無理かもです(今から言う?!)

まずは、李世民の時代が1話~61話(くらいまで?)。
……再度見始めて(3度目。今度は何話まで行くかな~アセアセ)、まだ8話あたり、先は長いです。

個人的な焦れ焦れ回は、6、7話。
李世民も武如意もお互い好意を抱いていてじわじわっと関係を温めてきて、策略にはまった武如意が李世民に裏切られた?見捨てられた?と傷ついて、刺客に襲われて李世民に助けられるけど、わだかまりが残ってもとには戻れない……という、ちょっとラブ史劇っぽい展開ラブキューン

また、そのあとが長いんですけどね……
皇太子が馬から落ちて怪我したのなんかどうでもいいよ!とやさぐれて、ストップしましたが、とりあえず少しずつ見てます。
なんやかんやといいながらも、どこででも関係を育んでる李世民と武如意……

上記画像お借りしました


10話。後の夫婦になる李治が出てきました!
……子供じゃんえー
というのが第一印象です。
すごいね、年の差。
李世民とは年上年の差、李治とは年下年の差。
……このあたりものめり込めない理由なんですよね~ガーン
年の差はいいとしても、李治は初出が子供ですし、何よりもこの二人父子ですよね……
下矢印こう見ると、対して年の差は感じませんが……
にしても画面がギラギラ……
画像は下矢印こちらからお借りしました


気がついたら14話まで行ってましたびっくり
いろんな国の人が来てわちゃわちゃやってるシーンの、若干態度の悪い日本人(遣唐使で来てるってことかな??)役の人、ちょっとおっ!って感じですグラサン
……すぐにいなくなっちゃうと思いますがアセアセ

17話。武如意が馬上で咥えた菊の花を李世民が見事命中させるシーン。一番の見せ場で、ある意味一番幸せな時期なのでは……??
ここで終わればね、ハッピーエンドでよかったねとなるんですがえー
出る杭は打たれますよね~アセアセ

ところどころつまんでネタバレもどきをするなという話ですが……一気見が長すぎて、気になるところだけ抜粋したくなるんです……ガックリあせる


そろそろ字数制限に引っ掛かりそうなので、#2へ続きます口笛 


辛辣になり気味でごめんなさいお願い


主題歌:无字碑(エンディング)



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ