はじめに


こんにちは。

普段は勉強ブログメインで書いています。


が、華流にはまってしまいあせる勉強ブログの最後にちょこっとドラマだったりC-POPの曲のことだったり書いていましたが、勉強ブログと分離すべく、テーマを分けましたニコニコ(ちょこっと書きは継続中)


勉強ブログのつもりで来て下さった方はテーマから飛んでいただけたらと思いますお願い

同じく華流好きで来て下さった方、メインはこちらになりますのでよろしくお願いします目がハート華流ドラマメインで、そのうち推し話が多めになるかと思いますおやすみ飛び出すハート


今回も、まだ最後まで見れていない華流ドラマ『武則天』のお話です。

何故か、このドラマを語ると辛辣になり気味です。ごめんなさい笑い泣き

衣装やセットは豪華絢爛、一見の価値はありますおねがい

話しは……好みですね。

私はなんやかんやとまだ見てますニヤリ

主題歌:千秋(オープニング)

~23話。
武媚娘(武如意)を遠ざけようとする話が延々続きます。
お互い好きなのにうまく行かない焦れ焦れ回、延々と……
皇帝だから国が優先になるのも仕方ない、でも武媚娘は信じて信じてひたすら信じ続けて待ち続ける。
悲しいくらい一途。
見てると……イライラしますムキーおいおいあせる
一気見でこれだけイライラするんだから、J:COMで見てたらストレスで大変だったかもガックリダウンダウンダウン

あ、下矢印人物紹介に書いてますね、「王への純愛が育んだ勇気と才気」ってキョロキョロ
純愛と言えばそうでしょうけど、執着愛で、見ていると一種の狂気だなと思うくらい、しつこいです、武媚娘。
……あ、違いますね、自分の淡白さがこのドラマと合ってないだけです、はいてへぺろ
だいたいそこまで愛して愛してひたすら愛してたくせに、何故李治と夫婦になってるんでしょうガーン
色々、理解不能なんです、私にはアセアセ

24話。
小さかった李治がいきなり下矢印になって登場しましたびっくり
これで何歳くらいの設定なんでしょう??
そんなに年数たってないように思うのですが、李治だけ一人結構月日が流れてる気がします笑い泣き

26、7話。
武媚娘と李世民の思いが通じた(立場をとっぱらって)回、だと思います。
そうなると悲しい思いを知る人もいるわけで、今回は徐慧。

宮廷ものなので、気持ちの移り変わりやどろどろさがあって当たり前ですが……
考えてみれば武媚娘も徐慧も哀れですよねえーん
ただ好きなだけなのに。
しかも、自分の身も守らなきゃダメだしアセアセ

もう少し話が動いたらいいですが、『武則天』はわりにこのシーソーゲームが長いですガックリ

30話。
あのいつも優しかった徐慧が暗躍する回ですチュー
怖いですね、恨み、妬みでどんどん人が変わっていく場所ガーン
しかも、知性の妃だけあって、巧妙な立ち回り出し、まさかこの人が裏切ることはないだろうと思っているから、あっさり成功してるしびっくり
わりにこの人は好きなんだけど、そういう悪事って、主人公じゃなければ露呈していなくなりますよね……
徐慧はどうでしょう?

上記画像お借りしました


39話。
なんだかんだ言いながら進んでます。
ガッツリみてるわけではなく、半分くらい聞いてるだけで(意味はわからないけど……)、「是」「没有」「不要」「这(个)」「知道了」「哥/大哥」「弟弟」「娘娘」「姐姐」くらいしか聞き取れませんがえー
あ、あと「陛下」は完璧に聞き取れます!左矢印それだけ史劇を見てればね……あせるそれはさておき……

この回で徐慧の暗躍がばれつつあります。
あんなにほんわかしていたのに、表情が時々悪女になりますびっくり
武媚娘が、李牧に「昔の天真爛漫な自分ではない、汚れたから前と同じように思わないで」的なことを言っていますが、武媚娘ってなんやかんやと物凄く善良なんだと思います。
だから、簡単に陥れられるし、苦しむ羽目になるんですよね、きっと。徐慧の変わり様を見るとつくづく、武媚娘みたいなまっすぐな性格だとしんどいだろうなと思います。(生き抜く運と強かさは持っていると思いますがチュー)

41話。
折り返し地点まで来ました。
蕭嗇が武媚娘、徐慧を道連れに火を放ちました。
思えば一番自分に正直な人だったかもしれません。
李世民(というか皇帝なら誰でも良かったのかもしれないですが)を一途に愛して、求めて、正直で。最後、少し可愛そうだったな~と思いました。
まー、それまでに色々やらかしているので自業自得な部分もアセアセ
それよりも徐慧がうまいことやりました。女って怖いわ~と同性でも思ってしまいました笑い泣き

さてようやく半分まで来ました。
そろそろ話も大きく動きそうなので、ガッツリ見始めるかもしれません爆笑
それにしても本当に衣装が豪華です爆笑
ブログ書いていても、写真のお陰で物凄くきらびやかな雰囲気になってますびっくり
なんだか虎の威を借る狐状態になっている気がしますアセアセ


そろそろ字数制限に引っ掛かりそうなので#3に続きますニヤリ



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ