今年度初めての試験です。簿記III、英語3の2科目でしたが、どちらも棄権しました。


英語3は過去問収集のため、元々棄権予定でした。簿記IIIは、事前に試験対策をして臨む気持ちでしたが、花粉症がしつこく、直前になっても気持ちが乗ってこなかったので5月に回すことにしました。簿記の問題は持ち帰れませんが、出題傾向は掴めたので次回に活かします。


春休みモードと花粉の脅威からまだ抜け出せていません。今年度はスロースタートですが、体調第一でのんびり進めようと思います。


体調と気持ちが追いつくまでは、メディスク視聴と読書に勤しみます。


早速5月の試験登録を済ませました。


折角大学まで来たので、靖国神社を散策。散り際の桜を堪能してきました。来年は、満開時に訪れたいです。