TACで簿記2級の勉強を始め5ヶ月が経ちました。模擬試験では絶望的な点数を叩き出しています。


①合格点到達にはまだ遠い

模擬試験1回目46点、2回目18点と、合格点70点には程遠い結果でした。仕訳、PS、BSはできるようになってきましたが、連結会計、原価計算は絶望的です。幸い連休なので、復習に励みます。


②問題用紙に書き込まない練習中

ネット試験を受けることにしました。ネット試験は問題文への書き込みが出来ないので、本番に近い環境で練習を始めました。まだ慣れず、やりにくいです。


③苦手の洗い出し

苦手が多すぎて書き切れませんが、まずは洗い出しをしています。工業簿記は全体的に忘れているので、思い出すところからやり直しです。


④長文問題には慣れてきた

2級は問題文が長く、読むだけで疲れていましたが、漸く慣れてきてストレスなく読めるようになりました。


⑤受験日の変更を再検討

ネット試験は期日前の日程変更が可能です。既に後ろ倒しにしました。インプットが追い付かず、さらに後ろ倒しにしようかと迷っています。2月中には受けたいです。



隙間時間は仕訳アプリで特訓しています。