工業簿記、商業簿記の個別論点・特殊論点と、全講義が終了しました。


1. 基礎講義修了しました

一通りインプット期間が終わりました。進めては忘れ進めては忘れを繰り返し、全く知識が定着しません。工業簿記は9月以降放置していたので、記憶を取り戻すところからやり直しです。


2. 全体的に苦戦中

問題文が長く、読み解くだけで疲れてしまいます。トレーニングを繰り返して慣れるしかないですね。


3. 3級の復習からやり直し

やればやるほどわからなくなってきました。情報を整理するため、3級復習講義を見直します。


4. 結論、トレーニングをするしかない

繰り返し解いて慣れるしかありません。まだ模擬試験を受けるレベルにも達していないですが、スピードも上げていきたいです。