メディア経済学入門Iの中間リポートを提出しました。前期はメディアスクーリングを4科目受講していますが、本格的に取り組んでいるのは、まだ経済学入門Ⅰの1科目です。中間リポートが終わりましたので一旦区切りとし、早速6月受験予定の会計学入門Ⅰの学習に取り掛かりたいと思います。残り2科目も未着手ですが、淡々と進めていきたいです。

 

難易度★★

4択の選択式問題です。講義が理解できていれば問題なく解ける内容でした。実例に当てはめて考える問題の中で、判断に悩むものがあったので、試験後に講師に質問してみようと思います。

 

リポートの仕上がり★★★★
判断に悩み、数問自信がない解答があります。選択式は正解か不正解かしかないので、緊張します。提出前に見直しはしましたが、ケアレスミスがないことを祈っています。

【中間リポート完成までの学習時間
33時間 
 

【メディア経済学入門Ⅰ】中間リポート課題公開されました

 

 
 



指定テキスト『マンキュー経済学Ⅰミクロ編第4版』N・グレゴリー・マンキュー著
主に講義の復習用に使っています。著者のマンキューは、「主婦の方にもわかる経済学の本」というテーマで書いたそうです。辞書並みに分厚さに怯みますが、とても読みやすく分かりやすい内容です。