はじめまして。
本日、法政大学通信教育部 経済学部経済学科1年次に入学願書を提出しました。
 
結果は3/10(木)に発表予定です。
 

働きながら経済を学びたいと思い、通信大学に絞って探していました。

 

都内で経済学部通信対応している大学を探した所、慶応義塾大学・法政大学・日本大学の3つが出てきました。

法政大学を選んだ理由は、 主にこんな感じです。

 

・卒論が必須ではない(経済学部) 

・レポートが手書きではない 

・アクセスが良い

・地方スクーリングがある

 

入学の検討を始めたのは昨年の夏。資料を取り寄せた後、仕事との両立ができるのかを

見極めながら半年を過ごし、準備が整ったので、出願を決めました。

 

通信で学んでいる方のブログを見ると、3年次からの編入の方が多いようなので、

わからないことだらけで不安ですが、入学が決まったら頑張りたいと思います。

 

今後、随時更新していく予定です。よろしくお願い致します。