春季関東リーグ | 法政大学体育会ソフトテニス部日誌

春季関東リーグ

こんにちは。2年の長崎です。春季関東リーグの結果をお伝えします!長らく更新が滞ってしまい申し訳ありません。

《結果》
対 順天堂大学 1―②

長崎・松本 1―⑤ 佐藤・安孫子
大門佳奈     ④―1 橋本優実
稲垣・本間 2―⑤ 森谷・本藤

対 筑波大学 ②―1

長崎・羽太 ⑤―0 三好・肥後
大門佳奈     ④―3 平賀慧
稲垣・本間 0―⑤ 丸岡・川島

対 東京学芸大学 0―③

長崎・羽太 1―⑤ 佐々木・三浦
大門佳奈     2―④ 梶間祐花
稲垣・本間 2―⑤ 高松・安澤

対 東海大学 ②―1

稲垣・本間 3―⑤ 縄・野村
大門佳奈     ④―1 山本李花
長崎・羽太 ⑤―2 山上・志村

対 都留文科大学 ②―1

大門・羽太 ⑤―2 中村・渡辺
本間仁美     ④―0 増田美穂
長崎・松本 4―⑤ 橋田・宮原

結果3勝2敗で3位となり、3部残留となりました。

今回初めてメインコートでの試合でしたが、正直今までのリーグとは雰囲気が全然違うなと感じました滝汗朝の練習からびびりまくりです…隣でインターハイ優勝の人などが練習しているのです滝汗

でも、結果を開けてみると意外にも3位という結果で、私たちも3部で結構やっていけるぞ!というのが今の実感です!(満足している訳ではありませんが…)

また、今回ひしひしと感じたのは応援の力です!集中力が切れ始めたときにベンチから「集中っっっ!!!!!」と聞こえたときには思わず返事してしまいました滝汗

名古屋から駆けつけてくれた中瀬さんを初め、保護者の方々の応援もとても力になりました!ありがとうございました!

1年生も3人入部してくれて、
なんと総勢10人です!!!!!
応援で相手を倒すくらい
秋リーグも精一杯声を出したいと思います!!

私事ですが、1年生も入ってきたことですし、そろそろ私もちゃんとしてる一面を見せていこうかと!本領発揮していきます!いつまでも4年生に頼っててはいけないな…と言うことです滝汗がんばります滝汗

最後に、お忙しい中指導しに来てくださったばし子さん、千葉さんを初めて、OGの方々、保護者の方々、本当にありがとうございました!これからもご指導、応援のほど宜しくお願い致します。


いい写真だな~





拙い文章ですみません。とにかく今テニスに燃えていますドンッ長文失礼しました。