!!!変更!!!


↓法政大学体育会ソフトテニス部公式HP↓


http://hoseisofttennisofficial.web.fc2.com/


サーバーの関係でURLが変更になりました。お気に入り・リンクの変更よろしくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月02日(月) 21時43分30秒

2017年秋リーグ(男子部)

テーマ:試合結果

こんにちは!照れ

9月30日、10月1日に行われた秋季関東リーグの男子部の結果を報告いたします。

《結果:関東1部》
対國學院大学  2-➂  負け
      北林・白石  3-➄  濱野・佐藤
      稲葉・田中  ➄-0  釘本・広冨
      下平健三郎  0-➃  谷岡遼太郎
      前川・若月  2-➄  井上・宮城
      近藤・洞谷  ➄-1  安居・三輪

対中央大学  ➃-1  勝ち
      稲葉・田中  ➄-2  河合・佐藤
      國松・川嶋  3-➄  掛川・中島
      下平健三郎  ➃-3  宮崎悠登
      前川・若月  ➄-2  齊藤・藤井
      近藤・洞谷  ➄-2   玉置・阿部

対明治大学  2-➂  負け
      前川・若月  4-➄(F 4-7)本倉・齊藤
      稲葉・田中  ➄-3  中平・米澤
      下平健三郎  ➃-0  丸山海斗
      國松・川嶋  3-➄  立木・平井
      近藤・洞谷  3-➄  丸岡・金子

対日本体育大学  1-➃  負け
      稲葉・田中  4-➄(5-7)  河野・榊原
      國松・川嶋  0-5  溝端・中村
      下平健三郎  0-➃  星野雄慈
      前川・若月  ➄-0  村田・山本
      近藤・洞谷  1-➄  原口・三木

対早稲田大学  1-➃  負け
      稲葉・田中  4-➄(F6-8)  福井・上松
      前川・若月  4-➄(F3-7)船水・星野
      下平健三郎  ➃-3(F7-5)内本隆文
      國松・川嶋  1-➄  長尾・松本
      近藤・洞谷  2-➄  安藤・内田



残念ながら、5位という結果に終わってしまいました。

今後六大学リーグ、新人戦となりますが練習を積み良い結果を残せる様精進いたしますので
今後ともご支援、ご声援宜しくお願いいたします。


{C23C7C15-D6D5-4639-B245-1F93EA43C110}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年10月01日(日) 21時10分11秒

2017年秋リーグ

テーマ:試合結果

こんにちは!
2年生のたわらです。

9月30日、10月1日に行われた秋季関東リーグの結果を報告いたします。

《結果》
対順天堂大学  1-➁ 負け
      長崎・羽太  1-➄  佐藤・本藤
      大門佳奈  ➃-0  益子佳歩
      稲垣・永野  3-➄  橋本・森谷

対東海大学  ➁-1  勝ち
      長崎・永野  ➄-1  縄・志村
      大門佳奈  ➃-2  山本李花
      工藤・深井  0-➄  淵田・冨田

対昭和学院短期大学  1-➁  負け
      長崎・永野  4-➄  髙瀬・齋藤
      大門佳奈  ➃-0  肥後輝
      稲垣・工藤  3-➄  藤木・宮本

対白鷗大学  ➁-1  勝ち
      長崎・永野  ➄-1  山田・宮田
      大門佳奈  ➃-0  井越恵理
      稲垣・工藤  1-➄  堀越・海老原

対國學院大学  ➁-1  勝ち
      長崎・永野  ➄-1  青山・荊沢 
      大門佳奈  ➃-1  白崎仁菜
      工藤・俵  1-➃  梶原・岡田


3勝2敗で3位となり、3部リーグ残留です。

{E4BA9A4D-F981-44F3-8410-86B660C26BF7}




我が部のキャプテン、大門さんはシングルスで全勝しました!爆笑
すごくかっこよかったです!!

{EE87B085-39A7-4EB8-A3AC-1AF168C66811}



私たちは2部昇格に向けて2部で戦うことを考えて練習してきました。
今回の対戦で、負けてしまった試合もありましたが、最後まで勝ち切る!というところに足りないところがあったのかな、、、と思います。😞


1日目終了の夜のミーティングで、キャプテンから話がありました。
内容を心に留め、全員が再び気持ちを引き締め2日目はしっかり勝つことができましたが、
わたしは、来年のことを意識しなくてはならないにも関わらず、、自分の不甲斐なさを実感しました。


ですが
3年生4人、2年生3人、1年生2人の9人で1つとなって戦っていた思います!

わたしは試合中、全員の応援の声が聞こえてきてすごく安心してプレーできましたニコ
アドバイスや応援は、いいプレーができるうちの1つであって…

わたしの大好きなチームはとてもいいチームです…ぐすん


最後に…
今回もお忙しい中、また多摩キャンの練習から日々ご指導してくださるばしこさん、千葉さん、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!ニコニコ


これからも、もっともっと上を目指していきますのでご指導、応援よろしくお願いいたしますニコニコ

{C2ACB0B4-E4E9-42E8-A891-7D8EF1BD44C0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月13日(日) 18時29分53秒

インカレ

テーマ:ブログ
こんにちは!2年の深井です。

8/4〜10に石川県で行われたインカレの結果を報告します!
更新が遅くなり申し訳ありません💦

〜大会結果〜

《大学対抗》
二回戦 対 立命館大学1-③
〈1次戦〉
長崎・羽太 2-④産屋敷・塩田
大門・永野 ④-2梶尾 ・説田
稲垣・深井1-④足立 ・山田
〈2次戦〉
大門・永野1-④産屋敷・塩田

《カップ戦》
一回戦 対 同志社大学 ②-1
長崎・羽太1-④吉川・小林
大門・永野④-1亀山・勘定
工藤・俵 ④-0小林・三浦

二回戦 福岡大学 1-②
長崎・工藤1-④北岡・谷川
大門・永野④-0加藤・芝
稲垣・深井3-④上川床・溝口

《選手権》
一回戦
稲垣・深井④-1吉岡・半田(履正社スポーツ専門学校)
工藤・ 俵1-④金川・畑(神戸親和女子大学)

二回戦
稲垣・深井0-④山本・絵内(四国大学)
長崎・羽太④-3長尾・向井(神戸親和女子大学)
大門・永野1-④下地・泰江(関西外国語大学)

三回戦
長崎・羽太0-④羽渕・高杉(東京女子体育大学)

《シングルス》
一回戦
大門佳奈2-④藤川優花(四国大学)

全てのペアが一勝をあげることができました😊

不動のエース、大門・永野ペア✨

団体戦初戦で西日本インカレベスト8のペアに見事勝利しました!さすがですね〜!

長崎・羽太ペア✨

個人戦でファイナルを制し三回戦進出を果たしました!

インカレを通して、全国各地の選手と試合ができて刺激を受けました!

今回の経験を活かし、秋リーグ"2部昇格"に向けて今後も頑張っていきます💪



また、せっかくなので、能登を満喫してきました🌞

みんなで能登のすいか🍉をいただきました!
美味しかったな😎

日頃から交流のある東大の岡崎さんと

シングルスお疲れ様でした!



法政大学女子部では、随時新入部員を募集しています!進路の1つとして考えている方、少しでも興味がある方、質問・相談受けつけています!
気軽にDMなどでご連絡ください^ ^


最後になりますが、遠方にも関わらず足を運んで頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!

いつも応援して頂いている皆様、今後も1日を大切に精進して参りますのでご支援・ご協力のほどよろしくお願いします!

それでは〜!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月15日(土) 10時43分06秒

東インカレ

テーマ:ブログ
こんにちは!3年の長崎ですウシシ

7月8日~12日まで行われた東日本インカレの結果をお伝えします!長らく更新が滞っており申し訳ありません。

[団体戦]
対東京経済大学
大門・永野 3ー⑤ 前田・内潟
長崎・工藤 3ー⑤ 清水・久我
稲垣・羽太 1ー⑤ 大滝・上田

[カップ戦]
1回戦
対東海大学 
稲垣・永野 2ー④ 縄・印藤
大門・深井 ④ー2 白石・志村
工藤・俵  ④ー1 淵田・野村

2回戦
対日本女子体育大学
稲垣・羽太 2ー④ 城島・三浦
大門・永野 ④ー2 沼田・茅野
工藤・俵  0ー④ 加藤・伊藤

[シングルス]
2回戦
大門佳奈 ④-1 中村裕梨(早稲田)
稲垣結花 ④-3 薮崎麻衣(日女体)
羽太真央 0ー④ 小林成美(立教)
長崎未祐 2ー④ 茅野ひかり(日女体)
深井真帆 0ー④ 浮谷美咲(文教)
俵愛咲美 0ー④ 奥村奈由(日体)
工藤花凜 1ー④ 河村希美(日体)
永野晏梨 0ー④ 増田有里子(日体)

3回戦
大門佳奈 3ー④ 永山縁(東経)
稲垣結花 3ー④ 高杉梨奈(東女)

[選手権]
2回戦
大門・永野 ⑤-2 坂井・庄司(東経)
稲垣・羽太 1ー⑤ 大久保・花岡(慶應)
長崎・工藤 1-⑤ 黒田・桑名(日体)
俵・深井  0ー⑤ 宮下・上田(明治)

3回戦
大門・永野 ⑤-1 安西・西本(明治)

4回戦
大門・永野 1ー⑤ 杉脇・佐々木(早稲田)
ベスト32

今回の東インカレは、"一人1勝" を目標に望みました❗
リーグ戦とは違い、強豪チームばかりが参加する今大会でしたが、やるべきことをやれば私たちもそこそこ戦えるぞ❗というのを実感できた大会となりました❗
残念ながら私は勝利を挙げることはできませんでしたが笑い泣き、ほとんどのメンバーが勝利を収めることができました❗うー悔しいメラメラ

一方で、拮抗した試合の中大事な1ポイントを取れるか否かが強いチームとの差だということに改めて気づかされました。勝つペアは大事なとこで、きっちりポイントを取ってきます。この差を埋められるかどうかに、私たちの最大目標「2部昇格」がかかってくるのではないかと思います❗
次は8月5日から石川県で開催されるインカレです!全国大会となりますが、最初から諦めるのではなく、自分達の実力がどのくらい通用するのか試してきたいと思います爆弾


左が北海道出身の紅実ちゃんです❗入ってくれてありがとーラブぴちぴちの1年生二人ですニヤリ

ナイスショット❗フォームがきれいですねー❗
1年生ながらうちの部を引っ張ってくれていますニヤリ羨ましいぞ笑い泣き


4日間皆を応援してくれた駿河台大学のえみちゃんと一緒に❗アドバイスがものすごくわかりやすい❗色んな人に応援してもらっています笑い泣き皆さん感謝感謝です笑い泣き

あっ稲垣がいなかった❗ってことで、シングルスでファイナルの試合を勝ちきった、今大会絶好調のうーーーいなーがきー

いい写真ですね笑い泣き

大変長くなりましたが、現状に満足することなく、これからも日々精進して参りますので、引き続き応援の程宜しくお願い致します!
また、朝早くから応援に駆けつけて下さった保護者の皆さま、本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月22日(土) 20時32分00秒

2017年度春季六大学リーグ

テーマ:ブログ
みなさんこんにちは!
2年の工藤です😊

本日は春季東京六大学リーグ団体戦の1日目でした。

結果をお伝えします。

対 早稲田大学 0-3 負け
大門・永野 0-⑤ 小山・上原
稲垣・羽太 0-⑤ 木村・平久保
長崎・工藤 0-⑤ 杉脇・佐々木

対 慶應義塾大学 0-3 負け
長崎・羽太 0-⑤ 黒見・草野
大門・永野 1-⑤ 中井・黒木
工藤・俵 2-⑤ 荒木・花岡

対 立教大学 ②-1 勝ち
稲垣・深井 1-⑤ 井手・田之倉
長崎・工藤 ⑤-2 市川・島田
大門・永野 ⑤-3 中村・吉原



立教大学に勝つことができました😂

本日は法政のニューヒロイン、福岡の名門
中村学園からはるばる入部してくれた永野晏梨(ながのあんり)ちゃんのデビュー戦でした!✨

最後の立教戦では3番勝負で見事に勝利を収めてくれました!!
ナイスゲーム!!😆😆😆

相手ペアのカットサーブがよく、お互いサービスキープの展開が続きました。ですが、徐々に大門さんのボールが走り始め、晏梨ちゃんが要所要所でしっかりと仕留めて、7ゲーム目でレシーブゲームを取れたのが勝因かなと思います。

いや〜レベルが高かった!
このレベルの試合で勝てたのも晏梨ちゃんが法政の女子部に新しい風を運んで来てくれたからです。

やっぱり強い学校でやってきただけあって、上手いことはもちろん、的確なアドバイスをくれて本当にありがたいです!

とってもいい子で練習のレベルも上がってテニスが楽しいです😊
いい後輩をもったなぁ〜☺️



正直、初戦の早稲田戦とその次の慶応戦はボロボロにやられてみんな落ち込んでしまいました。
でも落ち込んでる場合じゃありません。
強い人達と試合をして上手くいかないのは当然のことです。
大切なことは私達ができることをすることです。
どうやったら点が取れるのか、勝てるのか考えて、意志をもってプレーすることです。

気持ちをつくって明日最後の試合に臨みたいと思います。

がんばるぞ〜!!😄💪







女子ソフトテニス部では部員を募集しております!
私達と一緒にがんばってみませんか?
キャンパス、実力は問いません。
法政大学に入学したばかりの子はもちろん、まだ高校生でテニスを続けたい子も入試など相談のりますのでご検討の方よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
そしていつも応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

みなさんの期待に応えられるように部員一同精進していきますので、これからも応援よろしくお願いします。


では また!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。