はじめまして♪ | 法政大学ボート部 チームブログ

法政大学ボート部 チームブログ

法政ボート部ブログです。練習や寮の様子、イベントの様子など様々な情報を発信していきます!




はじめまして!一年コックスの加久石珠英です。


神戸高校出身のバリバリ関西人です!


私はボート部に入部する前、
"法政大学ボート部新歓アカウント"とLINEでやりとりをしていました。

可愛らしい絵文字付きでとても話しやすく、親身に相談にのっていただいていたため、
てっきりマネージャーさんと会話しているものだと思っていましたが、

後々話を聞いてみると、

実はその相手は、

185㎝で隆々とした筋肉が持ち味の"巨漢"、 秋葉翔太さんでした。


そんな秋葉さんが製作されたホームページやPV、そしてこのブログを見て、その雰囲気に惹かれ、

私はここ、法政大学ボート部に入部することを決めました。

つまり、秋葉さんが理由で入部したと言っても過言ではないのです!(笑)



そんな私も入寮してから早2ヶ月が経ち、

今、深刻な悩みを抱えています。



それは

「関西弁が抜けてきたこと」

です。


これを同期に言ったら「全然関西弁だよ」と言われてしまったのですが、

違うんです。

いや、
ちゃうんです。

これは多分、関西出身の人にしかわからないと思います。
ちなみに大阪出身の同期にはバレてました。
「最近たまえは発音がわからんくなってる時がある」とのことでした。

そうなんです。

ここ最近、関東出身の人としゃべっていると、標準語と関西弁がごっちゃになり、発音の正解がわからなくなることがあるんです。

しゃべった後に、「あれ?今なんか変やった?」となることがあるんです。


多分原因は"コックス"にあります。

コックスをしていると、「いいね」とか「今進んでるよ」とか
語尾に「ね」とか「よ」が付いた言葉ばかり使います。
そして私の場合、それをそのまま陸にテイクアウトしてしまい、
ただ今、訳分からんことになってる次第でございます。笑

"職業病"と言うと聞こえはかっこいいですが、

正直
寂しいです。

「たまえは東京に染まるんじゃなくて、東京を関西で染めにいくんや!」

そう友達に言われ、送り出された私でしたが、

早くも"関西人"としての自分を見失いそうです。


コックスに染まるのが早いか、
関西に染めるのが早いか。


今後の展開に乞うご期待。