【BLOG 2024】頑張りどころ 4年選手 三國谷颯 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

昨年と同様、やすから回ってきました、背番号39番、4年FOの三國「谷」です。今年はどうかなって思ってたら覚えてくれてましたね。普通に感動してます。

4年の4月とか言う訳が分からないタイミングで自動車免許を取得し家の車を乗り回している今日この頃です。いろんな人の都合のいいように乗られてばっかりで福崎には「利用されてるだけじゃん」って言われてますがそんなに気にしてないです。原付で一人リサイタルをしながらの練習の行き帰りも好きですが、みんなといろいろ喋りながらもなかなかに楽しいものです。おススメの音楽だけ教えてくださればお代は要りませんので、乗りたい人いたら全然使ってください。



閑話休題。(←これ言ってみたかった)

どこの誰に聞かれたのかもう覚えていないが(ごめんなさい)、「ラクロスしてて一番楽しかったのっていつ?」みたいな質問をされたことがある。その時はテキトーに流しちゃった覚えがあるのだが、改めて考えてみると未だに一番と呼べる瞬間は来ていないように思われる。

強いて言うとすれば、自分のラクロスで一番楽しかった瞬間、は現時点でも更新中だ。同期といればいるほど、ラクロスすればするほど、ラクロスと向き合う時間が長ければ長くなるほど、ラクロスがどんどん楽しくなっていっている。本当にこのチームが大好きで。同期に恵まれて、先輩に恵まれて、後輩に恵まれて。自チームの外を見ても、他大FOや学連の人たち、家族、数少ない友人その他本当に多くの人に出会ってここまでラクロスをすることができている。本当に幸せなことだと思う。だからこそ、今必死にラクロスをしているこの時間を終わらせたくないし終わらせちゃいけない。おれはまだ何も成し遂げていない。

最近福崎によく言われることがある(なんかあいつばっかりだな)。
「みくちゃんラクロス以外では上手くいってるのかもしれないけど、大学4年間、自分で頑張るって決めたラクロス頑張れなきゃな~んの意味もないんだよ?死ぬまで一生後悔するんだよ??」
言われっぱなしである。本当に痛いところを突かれる。ここまで発破かけられてしまっている自分が情けなくもなるが、今の自分にはこれくらい言ってくれる頼もしい同期がいる。試合に出た時には、「三國谷1本」だの「ブレイクされても任せとけ」だの「頭使えよ」だのいろんな言葉をかけてくれる選手やスタッフがいる。まだFOを始めたころに立てた約束を忘れず、自分を信じ続け待ってくれている人がいる。こういった人がいるだけでどれだけ頑張れるか。どれだけ自分の力になるか。本当に思い知らされる。正直めちゃくちゃ緊張するタイプだし、未だに自分に自身も持てないことも多いけれど、このチームのためならばもっと頑張れるしもっと自分を奮い立たせることができると思っている。だからチームのみんな。ちょっとだけ僕に力をください。ほんの一声かけてくれるだけで僕は頑張れます。たとえ手元で勝てなくても、死ぬ気でグラボにするし相手潰してポゼッション取ります。見ててください。このラクロス生活、悔いの残らないようやり切ります。



両親へ。
これまで、自分がやりたいと言ったことを好きなだけやらせてくれてありがとう。おかげさまでここまで伸び伸びと育つことができました。わがままもこれで最後になるかと思います。これからは少しずつ恩返ししていきたいと思っています。まずは愛車カブの借金返済から始めようと思います。

弟へ。
夜な夜な愚痴聞きながらマッサージしてくれてありがとうな。自慢の弟だ。落ち着いたらなんか美味いもん食いに行こうな。

数少ない友人たちへ。
そもそも読んでくれてるのか不安だけれども書きます。大学生になったら遊びまくるだの、そもそもシェアハウスするだの話していたのに急に部活始めるし、それで死ぬほど付き合いも悪くなったけどそんな自分を見放さないでくれてありがとう。君らとのしょうもないやり取り、とっても好きです。これからもよろしくね。

他大FOの皆さまへ。
武者行きまくって、先輩、後輩、同期に関わらず本当に多くの人々に出会って、たくさんのことを学ばせてもらいました。本当にありがとうございました。武者先でもプライベートでもお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

法政FOの先輩方へ。
京吾さんを始め、皓一朗さん、祐太朗さん、小森さん、中内さん
先輩方の背中を見てFOとして成長することができて幸せです。生意気な後輩でしたが、たくさん練習に付き合ってくださり、叱ってくださり、相談に乗ってくださり、本当に感謝しています。必ず、直接会いに行くのでその時にもっとお話ししたいです。

法政FOの後輩たちへ。
1年生含め頼もしいなって、いつも相手しながら思ってます。成長が早くて怖いくらいです。各々自分の武器見つけて突き詰めていってください。応援にも行くので今後楽しみにしてます。僕も先輩として背中見せられるよう頑張ります。あと、来年誰かが39着てくれてたら嬉しいな。

栄作さんへ。
今年からコーチになってくださり、本当にありがとうございます。侃希が崇拝とも呼べるような尊敬の仕方してて、栄作さんコーチに呼びてぇなぁってずっと言ってて。それが叶って本当に嬉しそうだったのを覚えてます。下手くそな自分をいつも気にかけてくれて、「今日どう?」みたいなノリで時間割いて自主練にも付き合ってくれて、本当に感謝してます。あのノリでまだまだLINEしてもらって板橋ナイターできるように、もっともっと頑張ります。

同期へ。
本当に大好きです。みんなの同期でいられて本当に誇らしいです。一瞬でも長く、みんなとラクロスしてたい。そのためならどんなにみっともなくても死ぬ気でポゼッション取るしグラボいきます。助けられることも多いだろうけどよろしくお願いします。日本一なって馬鹿みたいに泣いて馬鹿みたいに笑いたい。今はそれだけです。やり切ろう。



最後に。そろそろ触れられなさすぎて不安になってる(あるいはブチ切れてる?)と思う頃なので奴にも。

侃希へ。
お前が同期FOで本当に良かった。なんかずっと怪我してるし急にFO始めて人の腰怪我させるまで対人するしチェックめっちゃ痛いしシンプル怖いし何考えてるか分からないけど、試合出て結果出してちゃんとチームの力になって、マジでかっこいいと思ってる。おれも隣に並びたいってずっと思ってたし今も思ってる。侃希が頑張ってるし自分も頑張らなきゃって思わされてた。いつもFOチームのことを第一に考えて動いてて、自分のことも大変なはずなのにリーダーとして動いてくれてて本当にありがとう。何があっても諦めないで努力し続ける侃希にはいつも刺激を受けてた。侃希見てなけりゃここまでFOに夢中になることも頑張ることもなかったと思う。侃希との約束、忘れてないよ。叶えような。最強の法政FO「ユニット」って呼ばれるようにおれももっと頑張ります。

ずいぶん長々と書きましたが、まとめれば、
みんな大好きだしもっと一緒にラクロスしたい。おれ頑張るよ。そんなところです。


お次は伸び率圧倒的1位、先日行われた奢りカラオケで謎の美声を発揮し、見事福崎を打ち破り無料を勝ち取った原大「悟」です。あいつは去年僕の名前間違えてました。今年はどうなんでしょう。明日のブログ、乞うご期待!!