【BLOG 2024】みんなありがと 4年選手 富岡泰宇 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

メンヘラ?でお調子者の福崎くんから回ってきました。口ばかりだと思われがちですが、なんだかんだでいつも好セーブを連発してくれます。就活からも解放されて、リーグ戦では大活躍してくれるでしょう。

 平素より法政大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。皆様の期待に応えられるよう日本一を目指して戦います。今後とも変わらぬご声援の程よろしくお願いいたします。



これまでのラクロス人生を振り返るとそれなりに満足のいくものだった。

1年生のときはフレッシュマンカップ優勝して、2年生のときはあすなろ優勝、チームも一部昇格。3年生でも六大戦優勝に全国準優勝。結果だけを見ると俺って結構すごいじゃんとか思ったこともある。しかし、これらの結果は自分で成し遂げたんじゃなくて、チームにぶら下がって成し遂げた結果であり、自分はチームに何も貢献していない。それどころかいつも支えられてばかりだったなと思う。

それは今になっても変わっていない。



幹部陣が俺の知らないところでチームのことを考えてくれてるから好き勝手にプレーできる。スタッフがいるからラクロスに集中できるし、同期や先輩、後輩がいたからラクロスも楽しく続けてこれたんだと思う。あらためて自分はいろんな人に支えられてたんだなと実感する。

みんなありがとう。

しかし、みんなに支えられてばかりで現時点で自分は何もチームに還元できていない。練習中もとくに声を出してチームを引っ張る訳でもないし、先日の六大戦もパッとしない活躍だった。

だからこそ今年のリーグ戦は今まで支えられてきた分チームにプレーで貢献して日本一になりたい。

GRIT!!!

次はいつでもどこでも寝ることができる三國"谷"くんです。いつもやすぅー↑と意味のわからない絡みをしてきてとても困ってますが、TOEIC800点越えの英語力をいかし、きっといいブログ書いてくれるでしょう!