【BLOG 2024】恩返し 4年 選手 髙橋琉晴 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

趣味が同じでとても仲の良い幸内涼馬くんから回ってきました、4年MFの髙橋琉晴です。幸内くんとは二人で遊びに行ったりもする仲ですが、最近その関係に亀裂が走りました。が、修復したので良かったです。埼玉小旅行しようね!


始めに平素より法政大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
皆様の期待に応えられるよう日本一を目指して戦います。今後とも変わらぬご声援の程よろしくお願いいたします。



これまでの部活動を振り返ると、俺は本当に好き勝手やらせてもらっていたと思います。日体との練習試合後に合同練せず、経験者の人達と喋ってたこと、とかじゃないです。あと、Bの試合には行かない、とかでもないです。
一年生の頃から教職で土曜日にいなかったり、授業の関係で何週間も休んだりもしました。しかも、それが大会前だったこともありました。それを納得していたかはわかりませんが、受け入れてくれてまた一緒にラクロスをしてくれた同期にはとても感謝しています。
とても甘えさせてもらいました。最後のリーグ戦に向けてより一層チームに貢献し、同期にも後輩たちにも恩返しをしたいと思っています。

話は変わりますが、俺めっちゃ同期のこと好きです。伝わってないかもしれないけどマジで。
これまでの大会の優勝、めちゃくちゃ楽しかった。負けた時はめちゃくちゃ悔しかった。でも、そこまで感情を乗せることができたのは同期との試合だったからだと思います。同期にはいろいろなことを聞けるし、相談できるし、冗談言えるし、こころ開けてました。しかも、全員です。珍しいです。
最後の二大関門のけーたとはクリアライドリーダーを通して仲良くなってるし、最近くらとも仲良くなれました!大地、かずき、やったよ!!笑
とてもうれしいです。クセはあるけれど、基本優しくてラクロスには本気になれて、良いと思います。だから、自分もそんな同期との試合で勝利に繋がる役割を全力で全うしたいと思っています。
なかなか感情を全面に表現できないけれど、同期が点を決めればムカつくし、アシストしても前田以外褒めてくれないし、悔しんでます。でも、試合になれば頼れる奴らで、リーグ戦では心から喜ぶことができると思います。こっからは感情むき出しで全員とバチバチいきたいと思ってます。



そんな同期と臨む最初で最後のリーグ戦。悔いは残したくないです。あと、なるべく長く一緒にラクロスしたいです。競い合っていたいです。
でも正直、俺は日本一とかどーでもいいと思ってます。なぜなら、このチームで今までの全部を出し尽くして笑顔で終われることが一番だと思ってしまえているからです。そして、その出し尽くす表現の質が高ければ高いほど日本一という結果に近づくだけだと思っています。悔いは残さない、どうせやるなら水準高くで取り組みます。そして、結果的にその取り組みがチームの目標である日本一に届く取り組みになることを目指していきます。

振り返った時に頼もしい仲間たちとの思い出が溢れているように。大学でも部活に所属することを選んだ自分へのプレゼントになるように、これから始まるリーグ戦期間を全力で取り組みます。
終わったら一緒にいろんなところ行こう、いろんなことしよう!

やりきろう、出し切ろう、みんな!

GRIT🍊


次は、体重増えてて尊敬してたら、実は不思議な部分に肉がついて増量を達成していた大林隼くんです。