【BLOG 2024】青春まだまだ 4年 選手 永瀬圭太 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

食事中は足を組みながら頭ぽりぽりしちゃう系ラクロッサーの城山から回ってきました、4年 永瀬圭太です。
最近の城山はなんだか幸せそうでよかったです。いつもみたいにすぐ終わらないことを少しだけ願ってます。



初めに平素より法政大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
皆様の期待に応えられるよう日本一を目指して戦います。今後とも変わらぬご声援の程よろしくお願いいたします。

最後のブログだと思うので自分が思っていたことをそのまま殴り書きしたいと思います。文学部ですが上手い文章は書けません。


「別に俺じゃなくても良い」


この4年間で一番感じていたことです。

2年生の時はSSDMをやらさせて頂いて、正直辛かった時の方が多かったです。最初はオフェンスやりたいという気持ちとチームのためにSSDMをやるという気持ちが混在して、時にはオフェンスやりてえなーと思う時もありました。

練習の記憶の7割がクリアパスをもらうこと(飛び出し)、3割が外流しの時のサイドステップです。がちです。
倉重に「お前壁当てしても試合でパスする時1.2回じゃん」と言われ、図星と思ったのと同時に、壁当て熱は一瞬冷めました。今すぐ土下座して下さい。

もちろん体力的にもきつかったですし、2年生ながらAチームにいるのに組織に何も貢献してないのが何よりも辛かったです。

試合でも目立った活躍は無く、ヤギさんの1on1の強さには勝てないし五明のクリア力には及ばない。これなら本当に俺じゃなくてもいいんじゃないか、俺の意味はあるのか、めっちゃ感じていました。答えは分からないまま終わりました。

入れ替え戦でヤギさんが秀さんにアシストしたところや五明がクリアしてテツさんが決めた決勝点も、もし自分があそこにいたらできていたのか。全く自信はありません。

チームは入れ替え戦で1部昇格しましたが、個人としては不甲斐ない1年間だったなと思っています。



そして去年。

ようやく存分にオフェンスをできる年が来ました。

しかし、実力は乏しく試合でチームの力になることは出来ませんでした。リーグ戦もOFメンバーで唯一の無得点。まじで悔しいし悲しかったです。
かずきやす五明とか3年生ながらもファーストセット出て活躍するし、俺の代わりで入ったせいちゃんりゅうせいもしっかりと結果を出す中で、本当になにもできなかったです。

Aチームにいながらも活躍できない自分にイラついたし、なんでこんなやつがAなんだろうって思ってました。

2年連続でやりきれない、後悔!

だから今年こそは!
なんでもいいから貢献してえ!
少しでも長くみんなと青春したいです。

苦しい時にグラボを拾ったり、相手を激マンしてポゼッション取ったり、ニューマンクリアしたり、勝ちシチュで死ぬほど走ったり、FOでポゼッションとったり、、、

けどやっぱりオフェンスやっている以上は「得点」という目に見える形でチームに貢献したいです。
自分も周りも認めるような存在価値を見出して、「俺じゃなくてもいい」って思わないようなリーグ戦にしたいと思います。

4年間色んなことがありながらも、ここまでやれてるのは本当に仲間のおかげです。

正直全然ラクロス上手くないし頭も悪いけど、このチームが大好きだから毎日頑張れます。それ以外ないです。

練習中は全員が競争意識もって高めあえる環境だし、練習後のじゃんけんもピリついた良い環境、帰り道も厳しい状況で最高です。

そんなみんなと1日でも長くラクロスしたいし、青春を終わらせたくありません。
だからこそ滾りまくって泥臭くやりきろう!

俺はもうこれ以上後悔したくありません。

全学優勝してみんなで永瀬車に乗り込もう

GRIT🔥

次は建前いじられキャラの星野くんです。
「ほんとはいいやつなんだよねー」の逆です。最近それが露呈していますが、それと比例してラクロスもクソ上手いです!!
熱いブログよろしくねー