【BLOG 2024】感謝 #4年選手 高橋侃希 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

サウナ大好き豆タンクSSDMのゴッチから回ってきました。
4年FOリーダーを務めています高橋侃希です。
彼が入部した当初りょうまと3人でワンワンをしていたのが懐かしいです。


まずは、平素より法政大学ラクロス部へご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。



読みにくい文章かもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。



4年間振り返ると怪我ばかりの人生だった。
1年生の時怪我で手術をして1年間ラクロスが出来ず、
2年生では捻挫や肉離れを繰り返した。
3年生、奇跡的にほとんど怪我をしなかった。でも最後の関東final前に肉離れをし、治って全学決勝の舞台で脱臼骨折して半年ラクロスやっていない。2年以上怪我しているからラクロスやっている期間の方が少ないと思う。(怪我しない人ほんと羨ましいな)



こんな状態の自分に友人たちから
「怪我して辛い事が多くて、ラクロス辞めたいと思ったことないの」って何度も言われた事がある。断言しますがラクロス辞めたいと思った事は一度もないです。
法政ラクロスのチームが好きだからかな。(くだらない話をしたり、変な人が多かったり、おごりじゃんけんしたり)


色々悩んだ事も多かったけど、今は覚悟を決めてラクロス(FO)やってます。
そして今ラクロス続けて思った事は


関わってくれた皆に「ありがとう」です。

何度も怪我でお世話になった椿野さんやTRの方、怪我でも自分を必要としてくれた鈴木さん、栄作さん、五明、心配してくれたFOの先輩方やスタッフ達、応援してくれるバイトや中高大の友達、こんな自分についてきてくれるFOユニット、いじってくる同期や後輩、常にライバルでいてくれた他大のFO、ラクロスをやらせてくれて試合も観に来てくれたり怪我でもいつも見守ってくれた家族(癒してくれたペット含む)


本当に多くの人に感謝しています。

今4年生の夏
色んな人に対して自分が応えないといけない。
だからこのまま終わる訳にはいかない。
今迄の感謝を試合で活躍する事で恩返しして見せます。
自分は辛い時に流れや雰囲気を変えれるFOになりたいし、勝っても負けても泥臭くポゼッションできる法政FOでありたいし、自分が勝つ事でチームの勝利に貢献し日本一にする事ができるFOでいたい。

人生最後の部活で後悔がないように一日一日大切に頑張りたい。


そして1枚目として試合に出て復活した姿を届けます。



先輩方へ
こういちろうさん、ゆうたろうさん、小森さん、中内さん 
今までありがとうございました。優しく時には厳しく強い先輩がいたから、ずっと追いかけて強くなる事ができました。絶対にリーグ戦で強い姿をお見せしますので期待してください。勝ってFO会やりましょう!

後輩達へ
FO以外の後輩たち
めっちゃ上手いし成長感じてる。後輩抜きで勝つことは出来ないから脅威を見せつけて欲しい! 引退後も活躍楽しみにしてます。

けんせい
最初どうなるかと思ったけど、本当に頑張ってくれて頼れるFOになったな。調子に乗らせたくないので、肩壊れてもFOやるので最後まで付き合ってくれ。

りひと、ゆたか
色々ホントに苦労したよ。でもFOに対して真摯に向き合っているし、上手くなっていて嬉しいよ。俺みたいにならないようにフィールド頑張ってくれよ。
自分の2年生の頃超えて信頼されるFOになれると信じてる。
プレーで貢献できなくても、チームに貢献できるように頑張れ!

FO志望の一年生達
ようせい、てった(他いたらすまない)
FOは試合開始で一番目立てるし、チームの勝利に絶対必要なポジション。これからフィールドもFOも頑張って未来の法政FOとして活躍してくれ。

ミクへ
3年間同じポジションだけど、イライラする事多くて相性最悪だなって思う。
でもFOやり始めた時からずっとライバルだった。怪我させるまで対人やったし、色々悩みを相談し合って、ミクがいなければ強くなれなかったと思ってる。何回か約束している事あるけど忘れてないよね? 一緒に叶えられるように頑張ろうな。

栄作さんへ
2年生の時にFOをやり始めて、フォームが似ていて強い栄作さんに憧れてやってきました。
何度も早稲田の武者に行ったし、引退後も最寄りの板橋の公園で毎週自主練に付き合って下さりありがとうございました。そのお陰で強くなれました。
他にも自分だけでなくて法政FOみんなの事を本気で考え、怪我や就活でメンタルやられてる時でも相談に乗ってくたり、怪我で選手を辞めようかなと思った時も相談して辞めない決断ができた事にも感謝してます。自分の目標は師匠の栄作さんに勝ち越す事です。絶対引退までに達成して見せます。そして絶対に日本一になってみせますので、最後までご指導よろしくお願い致します。

同期へ
くさい事書きたくないけど、最後などで書きます。
ほんとに今までありがとう。
1年の時からずっと強い世代だったし、リハの時外から観ていて絶対追いつけないなって思ってた。他大の武者行っても法政上手くて強いって言われて、新人戦出たことないけど嬉しかった。1歳年上だけど舐められいじられ散々な思い出しかないけど、ほんとにこの代で一緒にやれて良かった。同期が大好きです。目指すのは皆ずっと言ってる日本一だから、1月までラクロスやろうな。



最後に
絶対このチームで‘‘日本一になりたい‘‘それだけです。

最後に最高の景色に立って、皆んなで楽しく集まりたい。その為に4年間頑張ってラクロスやってきたじゃん。
終わった時に後悔しない為にも、例え自分の思うようなプレーが出来なくても、最後まで泥臭くやり切ります。本気で日本一になりたいから、辛くても痛くてもラクロスやり続けて、
ボロボロになってもリーグ戦戦い抜きます。

今年こそ日本一やってやりましょう。

GRIT!!!!!!

次はカッキー柿原です。彼とは小学校の時自分のマンションの2階上に住んでいた奇跡があります。自分と同じ怪我メンで色々相談した仲です。僕とは違い彼はブログを書くのが上手いので、期待してください。