【BLOG 2024】チャレンジ #2年選手 吉田優冴 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

「チャレンジ」

最近野獣になりつつある大河から回ってきました。

2年選手の吉田優冴です。

まず初めに、日頃より法政大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を頂いている皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。



まだ顔も名前も一致していなかった先輩のブログを毎日楽しみにしていた頃からもう1年経っていることが本当に驚きです。フレッシュマンカップ優勝から始まり、早稲田に負けたサマー、ウインター。寒すぎたつま恋、予選敗退のあすなろなど、たくさんの思い出がありますが、気付いたら1年生が入ってきてたくらいこの1年間はあっという間でした。

この間のMTGであった「泥臭く」について。自分は「負荷をかけ続けること」だと思っています。グラボ最後までやりきる、ランメの設定タイム切る、筋トレの重量いつもより少し増やす、ジョグインジョグアウトなど挙げたらキリが無いですが、自分に負荷をかけ続けることでそれが「自信」になり、試合の苦しいところでグラボ拾いきれたり、ショット決めきれたりということに繋がってくると信じています。

そして今年の自分の目標はAチームで試合に出て勝利に貢献することです。新歓試合でボックスに入れていただいたときに、自分とAの人を比べたときには1つのプレーに対して考えていることの量・質が全然違うということを改めて感じました。
Bチームは良くも悪くもたくさんミスが出来る環境です。今のうちに自分なりに考えてたくさん挑戦してミスして、Aに上がったときに自信を持ってプレー出来るようにします。そのためにまずはBリーグで点取って活躍して、Aチームに食い込みます。
絶対に!!!

GRIT🍊




次は教習期限がすぐそこまで迫ってきている響です。早く免許取って相原から城山まで乗せてね。そんな響のアツいブログに期待です!