【BLOG 2024】振り返ると充実した1年間 #MG 2年 境悠菜 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

部活や普段はしっかり者でいつも細かなところまで気づくけど、たまに出るあざとさがかわいい萌生ちゃんからもらいました、境悠菜です。

まず初めに、日頃より法政大学男子ラクロス部にご支援、ご声援を頂いている皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。




ラクロス部に入部して約1年、振り返ってみると本当にあっという間に過ぎた1年だったなと思います。
去年の6月末に入部した時、私は同期のスタッフの中で1番遅い入部でした。MGとしての仕事を沢山覚えて少しでも同期MGや先輩マネさん達に追いつきたいと思う中、平日は週1回しか練習に参加できず、みんなに追いつけていないという焦りを感じていました。そんな中でも、練習にいくと新たなことをMGの先輩方が優しく丁寧に教えて下さって、少しずつでも成長し先輩マネさんのようになれるようにと頑張りましたが、いくつものことを同時にかつ先を読んで行うMGの仕事が私にはなかなか難しく、うまくいかないことばかりで毎日練習後に悔しくて家で1人反省していたことをよく覚えています。

それでもこの1年間楽しく部活に対して前向きに取り組み続けることができたのは、全力でラクロスに打ち込む選手達の存在が本当に大きかったと思います。
毎日朝早くから全力でプレーをしている姿や、練習外でも壁当てに筋トレにランメと練習外でも努力している姿を見て、自分もその熱量に負けないくらい1つ1つに全力で向き合っていきたいと気付けば思うようになっていました。また、B六大戦に同期選手が出場することが増えたり、悔しい結果にはなってしまったけどあすなろで活躍する同期の姿を間近で見ると、素直に嬉しかったし、私も負けていられないなと思うようにもなりました。さらに、どんな時でも優しく私たちが成長できるよう色んなことを言葉でも行動でも教えて下さる先輩マネさん達や、少しでもチームのためになれるようにと一緒に頑張り続けてくれている同期マネにも本当に感謝しています。

これからリーグ戦が始まる中、私に出来ることは微々たるものかもしれませんが、選手たちに負けないくらいの熱い熱量で、万全の準備をして、全力でサポートし続けられるよう頑張っていきたいと思います。
そして、リーグ戦期間を通して、後輩も入ってきてくれた今、もう1段階と言わず2,3段階も成長できるよう、今までよりもさらに気を引き締めて頑張っていきます!!💪
GRIT!🍊❤️‍🔥



次は、みんな想いの同期頼れる存在のゆらです!!