【BOOST #30 矢澤祐人】 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

法政大学男子ラクロス部主将
矢澤祐人と申します。

はじめに、保護者の皆様、ならびにOB・OG、関係者の皆様、平素より法政大学男子ラクロス部に対しましてご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。

皆さまのおかげで、この舞台までたどり着くことができました。

この1年間の感謝を込めて、明日は全身全霊で学生王者を掴み取りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。





関東FINAL



サドンビクトリーになった時

11/5にサドンビクトリーなんて、勝ちフラグじゃん!なんて考えてた。
クロス投げたことなんて、3失点目の後悔なんて忘れて、そんなことを考えてた。


速攻で負けた


あの瞬間の映像は一生忘れられない
あんなにじわじわと絶望が押し寄せてきたのは初めてだった
ラクロス人生で初めてスランプになった



でも不思議と、涙が出てくる感覚は一切なかった


全学が控えてるというのもあるだろうけれど、
やっぱり、相手が日体だったからかなと。





みなさんご存知の通り

日体は去年1部最下位で、法政は2部だった


お互いに難しいシーズンスタートだったと思う。


内谷くんとの対談でも話したけど、
春先とリーグ戦前の練習試合や合同練で

「俺らが全学決勝で戦うとかになったらアツくね?」

なんて、半分以上冗談で話してた。

お互いに似てるものを感じてて、
試合や合同練をして楽しい、と思い合える

そんな2チームが最後まで残ってる。


去年1部最下位の2チームが

今年は全国TOP2になっている。


関東決勝終わったあとも、

「じゃ、京都で!」

なんて話してた2チームが
明日京都で学生王者をかけて戦う。


こんなストーリー、そうそうない。





「HERO」

まじでかっこいい意味が込められたスローガンだし、まじでかっこいい主将のもと、まじでかっこいいチーム。

言い方が少し悪いけど、戦って、負かした相手なのに気持ちよくさせてしまう

ラクロス界を巻き込んでるすごいチーム

1部残留を決めたその日から1年間
ひとつの軸を持ってそれに懸けてきている。

本当に尊敬できるそんなチーム。



「BOOST」

またの名を、泥臭く。

1部の基準が分からないシーズンスタートからもはや呪いのように、縛りのように全員で言い続けてきていた、俺らの土台であり、俺らを支えてくれる軸。

1部昇格してから今日までの1年間
懸けてきた、頼りにしてきたもの。


形は違えど、
お互いに1年間、軸を持って戦ってきた。

練習試合入れると直近の2試合連続でサドンビクトリーしてる(1勝1敗)から、実力自体は拮抗しているハズ。



だから、あとはもう気持ち勝負

1年間かけてきた思いの勝負

HEROかBOOSTか

部員全員が主人公になれるか、部員全員が泥臭くなれるか


アツい試合にしたいな。



大好きなチームメイトと、大好きな相手と、学生王者をかけて、全国決勝の舞台でラクロスができる。

こんなに贅沢なことはない。

感謝も喜びも思い出も何もかもをかみ締めて、悔いの残らないプレーをする。

そして、勝つ。

学生王者になる。


最高の1日にしよう。






【法政大学男子ラクロス部のみんなへ】

多分、Slackにも似たようなことを書いてるハズですがここでも。


今日寝る前に
俺らが学生王者になる瞬間を想像しよう。

どうやって勝つだろう

坂上がまくり決めて逆転するのかな
五明が泥臭い1点取ってくれるんかな
まさか前田がブレイク決めるとか、、?
しょーたは無いとして(おい)
サドンになったら結局フナなのかなぁ
DF陣全員覚醒して無失点とか、あるかもしれないよなぁ


そんで、去年みたいにみんなでグラウンドでぐちゃぐちゃになるんだろうな
全員号泣してて、訳分からんくらい叫んで
すーさん胴上げして
テツヤの胴上げはあきらめて
タイガはスカして遠慮してる
俺も胴上げされたいな笑

日体の選手とも握手してるんだろうな



そんな最高の想像をしながら寝て、
起きたら一瞬でこれを思い浮かべてください
つぶやいてもいいです。
五明が寝起き1発目でこれを叫んでる動画送ってくれたら気合い入るなぁ。


「泥臭く、騒がしく、最後までやりきる」


これが100%120%でできてから
ようやく日体といい試合ができる

逆に言えばこれが出来ないと俺らはダメです。

間違いなく、明日が今シーズンのピーク。


カコイチ泥臭くなろう
カコイチ騒ごう
カコイチのラクロスをしよう

この1年間の全てを出そう。


日体に勝って、

学生王者になって、

全国中にお前らを自慢させてくれ。


みんなならできる。


目標達成は目の前です!!!



win the day!克!RAISE!



1.2.3.

BOOST!!!