【マネージャーたちへ #MG 横田佳乃】 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

今季4年マネージャーリーダーの横田佳乃です。


平素より法政大学男子ラクロス部をご支援いただき誠にありがとうございます。
リーグ戦、全学を通して多くの保護者の皆様、OB・OGの皆様、サポーターの皆様、他大学の皆様よりご声援をいただき、期待されていると実感するとともに、そのご声援に応えなければいけないという思いが強くなりました。





やっとラストの試合がやってきました。


こんな舞台に立つなんて想像もしていなかった。
次が全国大会決勝なんだなと思うとどんなものなのか…
どれだけ準備すれば安心して11/26を迎えられるだろうか。


そして、後輩たちとの楽しい会話ももうできなくなるのかなぁと思うと悲しいのかもしれません。


後輩マネちゃんたちに最後伝えたいこととしては、他人に評価されたい、信用されたい、任されるようになりたいと思うのなら、自分が一つ一つの言動に責任を持ち、他人を信用して、頼るところは頼りなさい。
そして、自分が人一倍努力して自分に自信をつけること。そして相手をリスペクトすること。今ある環境を当たり前と思わず、感謝してチームと向き合うこと。


無理なことは無理って言っていいし、逃げたい時は逃げるのが正解な時もある。1人で抱えこみすぎないでね。


あんまり無理せず、適当にこなすことも大切ですよ。
(この1年間私の適当で頑張った後輩マネがいることも知ってます。ありがとねん!!)


改めて、後輩マネちゃんたちいつもありがとう。
そして色々あったけどついてきてくれてありがとう。
みんながいたから続けていました。




そして審判班のみんな
みんなにはしっかり指導できたのか自信ないけど、まだまだ頑張れるはず!!
もっと貪欲に向き合って良い報告待ってます。そしてまた近々一緒に吹こうね。
法政審判はラインアウト、チェイスを吹けるだけでは審判ではないと初期から言ってるよね!常にレベル高く創り上げてください!!


では、さいごに…

決勝では編みこみ&くるくる巻きヘアーにしよう!!
こんな楽しいことをマネズでするのがモチベです。(一応、日体のスタッフが開幕戦で合わせたのか、偶然なのかわからない編み込みをしていていいなと思ってパクりました。)


よし、頑張るぞ〜!commit ‼︎


横田佳乃