"最後の夏への意気込み" OFリーダー #1 尾崎望 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

"最後の夏への意気込み“
OFリーダー MF #1 尾崎望






後輩たちにメッセージを伝えるとしたら、仲間を大切にしてほしいし、求めあえるような存在になってほしい。
初めてチームをまとめるような立場になってわかったことだけど、一人一人の個性はめっちゃ大事。

周りに流されず、ストイックに努力するやつ。
どんな時でもチームを盛り上げてくれるやつ。
厳しい声かけをできるやつ。
おちゃらけて雰囲気を変えてくれるやつ。

色んなやつに助けられたし、感謝してばかりだった。
自分はチームに必要ないって感じる人もいるかもしれないけど、そんな人はいない。全員が当事者意識を持ってチームに還元すればとてつもなく強い組織になれる。
他責にしてるやつがいればしつこく求める。そいつの良さを引き出す。そうすればそいつも自分の力でチームを良くできるんだって気付ける。
そうやって強いチームをつくっていってほしい。

個人の話も一応。
高校最後の夏、引退した時に涙が出てこなかった。悲しかったけど泣くほどじゃなかった。
なんとなくこんなもんかなって感じていた時に他部の全国大会を応援しにいって、負けた友達が泣き崩れてるのを見てすげえ羨ましかった。そいつと違って俺の3年間は空っぽでその場に立ってるのが恥ずかしいと思ったし、何より焦りを感じてとにかく本気になりたくて、大学で体育会に入ることを決めた。

ただ、ここ最近あの時感じた焦りを久し振りに感じている。
今までの3年間、全然足りなかった。もっと努力できたし、もっと本気になれた。
今からじゃおせえだろって自分でも思うけどやるしかない。

最後の学生生活。
本当にラストチャンス。

週5で始発近くでグラウンド行ってクソ寒い中、クソ暑い中大声出しながら仲間と本気で何かに打ち込めるなんてこれから先絶対にこない。

今まで支えてくれた家族、同期。ラクロスを教えてくださった先輩や、忙しい中足を運んでくれるコーチ、期待してくれるOB、癖強くて個性強めの後輩などなど、関わってくださった全ての人に感謝して全力で戦う。

もう後悔はしない。