【6/10B練習試合&A練習@城山】 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!


リーグ戦開幕まで残り65となりました!

月日はあっという間に過ぎ、

着々とリーグ戦が近づいております!



そんな本日は午前に

法政Bチームvs一橋Bチームの練習試合が行われました!


今月末から始まる" Bリーグ "に向け何としても勝利したい試合でした。


序盤から法政ペースで試合が展開され、

結果12-4で見事勝利することができました🏆


本日の得点者です✨↓↓↓

4MF 三浦 3得点

2MF 東郷 2得点

2MF 菅沼 2得点

4MF 松田 2得点

2AT 竹田

3MF 原田

3AT 柿嶋


{ADCE9EB3-41D0-479C-B989-C78EA740B855}

{4CFF26A2-5FDB-427A-8408-EF30C26BA9CF}

試合では2年の活躍も目立ちました!


またBチームコーチ陣のボックスからの指示や声出しもあり、

法政の良いリズムや雰囲気のもと試合を運ぶことが出来ていました!!

{0A299A8F-8023-4D20-9040-44A3A5CD8C80}

{160AA5C1-E1D7-42C5-8602-CFC60A9B78D0}

{0419F00E-8552-4A27-B358-14FDF8CD1CAF}

{7E217E2A-496F-4121-8A8F-626FE0648FB8}


しかし法政ミスも多く、沢山の課題も見つけることができる試合だった思います。


そのため、試合後には各ポジション集まり、

長い時間をかけて反省を出し合っていました。


{1E84A4E0-D979-4C6B-85AF-1831251E6E6D}

{53440CD8-BA2A-4D8F-B728-25DF184FE7D4}


625日に予定している

Bリーグ初戦vs東大に向け反省を活かして

必ず勝利できるよう準備していきましょう💪


皆様Bリーグの応援もぜひよろしくお願いします。


Bリーグ詳細↓↓↓


{8C80F509-A0D7-44DD-B6AD-12ACDCB1B62B}



そしてB試合後の午後はAチームのみの練習が行われました!


いつもA.B.1年チーム合同でアップしている分、

Aチームのみのアップは少し寂しい感じもしましたが、

人数が少ない中でもアップから11人が意識して声をだし、

一つ一つ質の高い練習行えていたように思います。


ラントレ&切り替え を意識して

メニュー間に取り入れられてる

"ハッスルタイム"は本日も3回ありました!


ハッスルタイムは、ボールを持ちながらサイドラインからサイドラインの往復を18secで全力で走り抜けます!

{C91192D4-4449-4657-9865-BF3FFDB9F17A}

実践的なメニューが多く、気温も高く厳しい練習であったと思いますが、

全員がリーグ戦を意識して全力で練習をしているのが伝わってきて、とても良い練習でした!!


{4157DB89-56FF-462C-9BD9-39863301DD6A}

{024C391A-21AF-41B2-B019-D2E5749D2A95}

{5CCE053B-92EE-4AAE-9A50-23B98B7054F8}



明日も城山で練習があります!

ABチーム共に質の高い良い練習をしていしましょう🙌






最後までご覧頂きありがとうございました!!