免許をとったのが25歳の時。
最初のマイカー、キャロル(キャンバストップ)と
次のマイカー、キャンバストップじゃないキャロルは、
両方ともピッタリ三年、
ローンが終わったタイミングで、事故って廃車。
次の初代ムーヴは2年乗ってたけど、
当時勤めていた会社が倒産して
リストラ。職探しに困難したため、
維持できず、売っぱらった。
次に買った二代目ムーヴは
5年目(ローンが終わったタイミングw)で
バックギアが入らなくなり、ガリバーに献上。
車が無いと困るだろうと
同情してくれた人が
新車に買い替えるついでだと
セレナをプレゼントしてくれた。
そのセレナも
なぜか2年後にバックが入らなくなり、廃車。
2年の車無所持期間ののち、
車が無いと困るだろうと
同情してくれた人が
三菱の軽ミニカをくれる
(無償譲渡を繰り返して僕の元へw)。
5年乗ったが、
発電機の不調でバッテリーが充電できず、
動かなくなりそうだったので、
怪しいラテン系外国人経営の中古車屋で、
フィットを20万で購入。
これに10年以上乗ったかな?
なぜかリアガラスが大破損して
修理費聞いたら、安い中古買えるんじゃね?
ってなって、ステップワゴンを25万で購入。
が、4年乗った所で、
コンソールパネルの速度計が非表示になる。

という事態に。
基盤丸ごと交換で、工事費込み5万円。
どうするか悩んいたら、
そのステップワゴンより、年度が若い、
ステップワゴンが25万で出てたので、

買い替え。
現在に至る。