先月末、韓国にいる妻のお母さんが亡くなって、
僕が葬儀に駆け付けて、
一週間ほど韓国に滞在したんだけど、
そんなこと言いそうにない義妹が、
僕の娘に
「義兄にもう少し韓国にいてもらえないだろうか?」
と、言ってたらしく、
その後で、「義兄がいると雰囲気が違うね」
と言って来たので、
もう少し、韓国に居ないといけないかなとなり、
しかしながら、帰りのチケットは
既に購入済み
(飛行機がLCCだったので、期日を変更できなく、
変更しようと思ったら払った料金を諦めて、
さらに新たに料金が必要)で、
さらに日本にいないとできない仕事もあったので、
一旦、日本に帰国して、一週間で韓国にとんぼ返り。
三週間いる予定でのチケット購入をしたのだけど、
一週間くらい韓国にいたところで、
「これ、二種間ぐらいでも良かったんじゃね?」
って気にはなったんだけど、
先にも書いた、チケットの事情もあって、無理よな。
って思っていたら、
広島の方で状況が変わって、
一週間早く帰らないといけなくなり、
結局、チケットの買いなおしをして
かなり散財することに・・・。
人生、ままならん。

帰り際、韓国の家を出る時、
義妹は、寂しすぎたのか、
自分の部屋から出てこなかった。

義妹は、いつも、行ったら、
僕にすごく優しくしてくれるし、
妻ならダメという食い物とか、
与えてくれるし(w)で、
とても可愛いのよ。実の妹のように思ってるのよ。

その子がお母さんの葬式の日、
ものすごく悲しそうに泣いているのが、
たまらなくかわいそうで、貰い泣きしまくり。

そんなだから、
こっちが出来ることは、
できるだけしてあげたいと、思うわけですよ。