文字と湯気はエフェクトかけました(^^;

紫は、黒豆を煮た汁と紫芋をミキサーで潰したもの。
ホワイトシチューでとろみを出して。
青は赤キャベツから抽出。
それだけだと透けちゃうので、
玉子の白身に牛乳を加えたものと混ぜて
フライパンでスクランブルエッグを作る要領で。
赤はビーツを煮た汁。
もうちょっと得体の知れない塊感を
出したかったのだけど、それは失敗。
今後の課題である。

が、以前、他で誰かが作っていたのよりは、
それっぽいと自負しとりますですよ!w

食い物で遊ぶことは大いにしていいと思うけど、
捨てるのはダメと思っているので、
ちゃんと美味しく食えるように味付けしてますw

赤キャベツを煮た汁は、出してすぐは紫色なんだけど、
時間がたつと綺麗な青になるのは、以前から知っていた。
ただ、混ぜるモノによって変色するので、
そこは心配したし、
実際、白身と牛乳を混ぜたら黄色味が出てきてビビった。
結局、青に戻ってくれたけど。