鶏もも肉とかを使うのが一般的なのだけど、苦手なので、ソーセージで代用。

サツマイモやらニンニクたっぷりやらを牛乳で煮込む料理。

ジョージアってと、米国の州を連想しがちだけど、ちゃいます。黒海の西側にあって2015年までグルジアと呼ばれてた国。以前はソ連領だった時期もある。スターリンの出身地。

材料

◆サツマイモ

◆ソーセージ

◆かにかま

◆ニンジン

◆ほうれん草

◆タマネギ

◆おろしニンニク

◆とろけるチーズ

◆牛乳

◆コンソメ

◆オリーブオイル

◆きざみパセリ

①サツマイモとニンジンを一口大に切って、
 レンジ(500w)で3分チン。

②鍋orフライパンを温めて、
 オリーブオイルを適量垂らして、
 ソーセージを炒める。

③ソーセージが適当に火が通たら、
 おろしニンニクを入れて、
 混ぜるように一緒に炒める。

④ニンニクの香りが立ってきたら、
 チンしたサツマイモとニンジン、
 タマネギ、かにかま、コンソメ、
 牛乳を入れて、中火か弱火で10分茹でる。

⑤10分過ぎたら、
 ほうれん草ととろけるチーズを投入して、
 5分弱火で茹でる。

⑥器に盛り付けたら、
 パセリ粉を振りかけてできあがり。